
GWの5日間、風邪で引きこもっておりました。
4月18日には、小ぽんちさんと中禅寺湖へ。
釣行記は、小ぽんちさんのお書きになった内容がまさにベスト。
申し訳ありませんが、私は画像にてフォローをば。

DSCN3405.jpg
朝イチは、フランス大使館前。

DSCN3408.jpg
ボートの解禁日でした。

DSCN3412.jpg
男体山と小ぽんちさん。

DSCN3415.jpg
魚を呼ぶ漢の伝説。

その後、遠足撮影で行った山登りでの気温差にやられて体調が悪化。
更に、仕事の無い安心感から、連休に入った途端にぶっ倒れました。

もちろん、それ自体は単に自身の体調管理の甘さが招いた事態ですのであえて言うほどのこともないのですが、5日間で1日分のカロリーすら摂らず、時には30時間目が冴えっぱなしという状態で過ごしていると、色々な欲が無くなっていったのです。

釣りも含めて。

何と言いますか、部屋に転がっているタックルやルアーを眺めても、「釣りに関する感情」が涌かないのです。
体調が回復すれば元に戻るかと思ったのですが、仕事に復帰した現在でも、

車で10分の距離にあるガーデンナイターにすら行く気が涌かない。

という重傷ぶり。

約2年前に、小菅トラウトガーデンオープン時にあまりに釣れすぎたため、管釣りに対するモチベーションが一気に消滅した後ネイティブへ急展開しましたが、今回はそれに匹敵する程の意識の変化です。

釣り自体が嫌になったという訳では無いですし、とりあえず行動してみれば気分も変わるんじゃないかとも思うのですが、とりあえず今は「他にやるべき事がある気がして釣りどころじゃない」という状態です。

湖も春のシーズンは終盤に差し掛かっているのですが、今月一杯は出撃出来なさそうな予感。
6月に復帰できればなと考えています。


追記を閉じる▲

【2009/05/20 00:16】 | お知らせ
トラックバック(0) |


小ぽんち
大変だったみたいですね。

>「釣りに関する感情」が涌かない
って私もけっこうありますね。

管釣りへの意欲をすっかり無くしたあと
ジャンルを変える事で釣りへの想いが復活しました。

毎週行かなければ気が済まなかったところを
月に2回行けば充分満足になり、
今は「釣り」ではなく「魚」に想いを馳せて通っています。


釣りってジャンルを変えてみると想いが再燃するのも良いところだと思います。
最初の一回はなかなか腰が上がりませんけどね。
ま~無理せずに、行きたくなったらまたお供しますよ。


たか
>小ぽんちさん

未だ咳が収まらず(幸い、インフルエンザは陰性でした)、まずは体調の回復かなとも思うのですが…

「魚」への思いと言うのは、新鮮な視点ですね。参考になります。


板さん(仮名)
こんばんは。ご無沙汰しております。

体調はいかがでしょうか。

かなりの心境の変化があったようですが、
復活&楽しい記事を期待しています。

私の方は、釣れないシーバスの朝練が主体に
なりつつあります…。

鱒が釣りたい…今週末も行けるかは微妙だし…


たか
>板さん(仮名)さん

お気遣いありがとうございます。
ようやく、咳もほぼ収まりつつあります。

これまで、ネイティブはスプーン一辺倒でしたが、気分転換も兼ねてデカミノーを買ってみました。
少しですが、気分が上がって来ています。

シーバス、通えるロケーションなら最高のターゲットですよね。
知人の某氏は、会社の行き帰りでほぼ毎日竿を出し、昨年だけで250匹以上揚げたそうです(笑)

コメントを閉じる▲
ゴリさんのこの記事にもじって、つい・・・・・(ついじゃない)。

まああれですよ、本日は各地で管釣りのオープンラッシュだったんではないかと。
皆さん、まぶたの裏が虹模様になるほど釣りまくられたと推察します。
え?私ですか?

























運動会撮影三連荘の初日でしたが何か?




釣り自体、先月17日に秋ヶ瀬でPEラインのテストをした帰りに立ち寄ったガーデンナイター以来行っていません(この日の釣行は、インターボロンでウィーパー09が投げられた(笑)という発見以外は大した内容も無かったので、割愛しています)。

ともあれ、今月中旬までの週末は全滅確定。
例年通り、突発的にお休みを貰っての平日釣行の線が濃厚です。
今年の水上公園は、ロングキャストの練習場として活用する予定。

とりあえず決まっているのは、来月3日のYGLオープン。
猛暑のおかげか例年より時期が遅れたため、初めて立ち会えます。
目指せ時速3匹!

今月27日のドットコム東山は、エントリー状況次第といったところです。

では、アミノバイタルぶち込んで明日に備えるとします。



追記を閉じる▲

【2007/10/06 22:02】 | お知らせ
トラックバック(0) |


goma
>まぶたの裏が虹模様になるほど
こらっ!推測でものを言わない!(笑)
今年の上尾はそりゃ~も~...(恐)


たか
■gomaさん
>こらっ!推測でものを言わない!(笑)

なにやら、今年は大変だったご様子で…
実は、昨日行ってきたのですが、そりゃ~も~(笑)
でも、30センチ台は体高があって良い引きでしたよ!


ゴリ
ご無沙汰しております&2周年おめでとうございますです.
私の一ヶ月ぶりの更新のタイトルがなぜかここで披露されてて戸惑いを隠せない,ゴリです.
「fallじゃなくてautumnを使う私はアメリカ英語ではなく英国仕込のイングリッシュなのだよ!」という枕詞で書き出すつもり満々だっただけに悔しさで一杯です.
運動会シーズン真っ只中ということで相変わらずお忙しいようですが,かつてないほどに釣りから離れている私の分までオータムを満喫してくださいね,ええ.

どうも、イギリス紳士です(笑)
たか
■ゴリさん
ご帰還&研究お疲れ様です。
こちらも、ようやく峠は越えました。

とはいえ、今年は何だか10月に撮影がてんこ盛りでして、湖は11月から本格化する予定なのでまあ良いとしても、当分はテスト釣行のみになりそうです。



コメントを閉じる▲
仕事の出張でスルーしてしまいましたが、去る18日で当ブログが2周年を迎えました。

狂ったようにエリアに通った1年目と異なり、特にこの半年はフィールドに傾倒した釣行となっています。
湖のシーズンを迎えるにあたり、その傾向は更に強まると思います。

もちろん、管釣りは管釣りで楽しむつもりですし、逆に割り切って大会に参加するのも面白いかなと画策中。

フィールドでのスタイルが固まらない(そもそも、固めるほどの経験が無い)現状、迷走する可能性が高い当ブログですが、今後ともご笑覧頂ければ幸いです。

【2007/09/22 22:40】 | お知らせ
トラックバック(0) |

祝!2周年
goma
ご無沙汰しております。
フィールドへ旅立ったと思っていたのですが、エリアも楽しんでいるんですね。

また一緒に楽しみましょう♪

おめでとございます!
ピコピコハンマー
エリア、フィールド、どちらも楽しんでおられますね。
そして2周年ですか!おめでとうゴザイマス。

フィールドの経験値もちゃくちゃくと溜めておられるようですが、
ヒメマスが釣れる湖ありましたら、今度誘ってください~。
キャッチ&イートしてみたいです。

というか、そのためには、まずはキャッチできるようにならんと
ですね(笑)


ありがとうございます。
たか@出張中
■gomaさん
ご無沙汰してます。
任○堂の宣伝部長、お疲れ様です(笑)

管釣りは、楽しくこだわっていこうかと思っています。
来月の27日が空いているので、初.comを計画中です。

■ピコピコハンマーさん

まだまだ数える程の経験ですが、その全てが記憶に残っているのがフィールドの魅力ですね。

ヒメマスは、本栖湖や西湖で釣れますよ。来月から1ヶ月間、秋の解禁シーズンがあります。

ただ、基本的にボートでの沖釣りのようのですが、免許お持ちですか?
手漕ぎでよろしければご一緒しまーす!

コメントを閉じる▲
泊まりがけの撮影のため、金曜日までコメントが出来ない可能性があります。
悪しからずご了承下さい。

【2007/06/11 22:45】 | お知らせ
トラックバック(0) |
先週・今週と泊まりがけの仕事のため、GWの釣行記のアップが遅れています。

ご参考までに概要のみ。

ジュネスのナイターは、型は小さいものの数は出ました。

手塗りGLOWのレオン25で八割キャッチ。

雨の開成FSは、トップに好反応。

放流魚は、1時間後のイブニングで爆発。
バイオC3000のドラグが悲鳴を上げ、一号ラインが切られました。

釣行記は、今週末にアップ予定です。

【2007/05/15 15:05】 | お知らせ
トラックバック(0) |
