
結果:4匹 全て20センチ台のリリースサイズ。

2.3gのマーシャルでは超デッドリトリーブが難しいため、
最近1g台のマイクロスプーンを買いだめていました。
今日はそれに救われた結果です(3匹は1.2g使用)。
1号池、ルアー池とボウズ(約2時間)、
開始2時間半、2号池の水車(?)付近で陽が陰った直後に1匹目をようやくゲット。
更に30分後に1匹。
それぞれマーシャルトーナメント1.2gカラシ色と
マーシャル2.3gダーク系。
タナは表層1~2カウント。

17:30ルアー池に戻るも、魚が底に張り付いているので、
シンキングミノーを沈めつつ、
竿先も水中に突っ込んで引いたところデカイ当たり。
が、直前にお祭りした際にラインを出すためにドラグを緩め、
その後始末できつめに締めてしまっていたために瞬時にラインブレイク!
一瞬見えた魚影から、40~50センチクラスか。
ちなみにこのミノー、399円の安物を、
アングリングファンに載っていた中村水産カラーで塗ったもの。
(アサヒペンのカラーパレット「メキシカンサンド」。ドイトで210円)

18:15フライ池へ。
先週の夢よ再び!と挑むも当りなし。
「ルアー池より渋いな~」との声も聞こえる。
30分で2号池へ。

いつものポイントで噴水付近へキャスト。
魚は上ずっているものの、食い気が無い。
当たるのはやはり表層1~2カウント、色はダーク系。
ライズや口を出したりしているくせに、フローティングには反応無し。
サスペンドには2回ほど当たりあり。
スプーンで超デッドに攻めて、約一時間で何とか二匹。
マーシャルトーナメント1.2g。色失念(ダーク系)。

残り10分で空いたフライ池へ。
KEN claftのBEAT1.8g(黒)を遠投すると、ほぼ毎回当たる。
20時ジャストのキャストでついに良い引きが掛かるも、
手応えの割にドラグが出ないので(単に動かない相手だった)、
さっきの悪夢を思い出して慌てて緩めようとしたらバレた。
既に目の前に来てたのに、今晩のおかずが…orz
更にしぶとく3回ほど投げ、1回当たって終了。

今日の教訓:ドラグの確認はマメに。
次回への反省:3時間券でいーや。


追記を閉じる▲
1号池、ルアー池とボウズ(約2時間)、
開始2時間半、2号池の水車(?)付近で陽が陰った直後に1匹目をようやくゲット。
更に30分後に1匹。
それぞれマーシャルトーナメント1.2gカラシ色と
マーシャル2.3gダーク系。
タナは表層1~2カウント。

17:30ルアー池に戻るも、魚が底に張り付いているので、
シンキングミノーを沈めつつ、
竿先も水中に突っ込んで引いたところデカイ当たり。
が、直前にお祭りした際にラインを出すためにドラグを緩め、
その後始末できつめに締めてしまっていたために瞬時にラインブレイク!
一瞬見えた魚影から、40~50センチクラスか。
ちなみにこのミノー、399円の安物を、
アングリングファンに載っていた中村水産カラーで塗ったもの。
(アサヒペンのカラーパレット「メキシカンサンド」。ドイトで210円)

18:15フライ池へ。
先週の夢よ再び!と挑むも当りなし。
「ルアー池より渋いな~」との声も聞こえる。
30分で2号池へ。

いつものポイントで噴水付近へキャスト。
魚は上ずっているものの、食い気が無い。
当たるのはやはり表層1~2カウント、色はダーク系。
ライズや口を出したりしているくせに、フローティングには反応無し。
サスペンドには2回ほど当たりあり。
スプーンで超デッドに攻めて、約一時間で何とか二匹。
マーシャルトーナメント1.2g。色失念(ダーク系)。

残り10分で空いたフライ池へ。
KEN claftのBEAT1.8g(黒)を遠投すると、ほぼ毎回当たる。
20時ジャストのキャストでついに良い引きが掛かるも、
手応えの割にドラグが出ないので(単に動かない相手だった)、
さっきの悪夢を思い出して慌てて緩めようとしたらバレた。
既に目の前に来てたのに、今晩のおかずが…orz
更にしぶとく3回ほど投げ、1回当たって終了。

今日の教訓:ドラグの確認はマメに。
次回への反省:3時間券でいーや。

【2005/09/18 17:20】 | 朝霞ガーデン
トラックバック(0) |


火付け役
記念真紀子。すぐさま作るあたりさすがだな!
なかなか発展が楽しみなブログと御見受けした。
しかし、この短期間でいろんな言葉覚えたねw
ガーデンでヤマメ&イトウ釣ったらエリアマスターと呼ぼう!w



taka
ご指導感謝です!
ところで、ヤマメやイトウは狙って釣れるものなのでしょうか?



師範代見習い
逆に普段の釣り方ではなかなか釣れないものですお。
狙わないとなかなか釣れない それがヤマメであり、イトウなのだ。
精進致せぃ。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
記念真紀子。すぐさま作るあたりさすがだな!
なかなか発展が楽しみなブログと御見受けした。
しかし、この短期間でいろんな言葉覚えたねw
ガーデンでヤマメ&イトウ釣ったらエリアマスターと呼ぼう!w
2005/09/18(Sun) 18:53 | URL  | 火付け役 #79D/WHSg[ 編集]
ご指導感謝です!
ところで、ヤマメやイトウは狙って釣れるものなのでしょうか?
2005/09/19(Mon) 19:11 | URL  | taka #79D/WHSg[ 編集]
逆に普段の釣り方ではなかなか釣れないものですお。
狙わないとなかなか釣れない それがヤマメであり、イトウなのだ。
精進致せぃ。
2005/09/19(Mon) 20:09 | URL  | 師範代見習い #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
