
使用タックル
ロッド:ベイライナーメタルRF BLM-68UML/RF(メバルロッド)
リール:プレッソ
ライン:スーパートラウトアドバンス スーパーメッシュVEP 3lb
    
前日まで二泊三日で長野へ出張撮影に行っていてフラフラなはずなのに、早起きしてしまったので朝イチガーデンに。
それもこれも、主張中に尾瀬フィッシングライブの前を何度も通過していたせいです。
(去年までは何とも思わなかったんですが…)
天気が怪しいせいか、いつもよりはずっと人が少ないガーデン。
ルアー池の民家側ポンプ前には先客がいたので、道路側から。それでも扇形に投げられます。

マーシャルトーナメント0.9gで探っていると、中間色に好反応。薄ピンクには喰わなかったので、実績カラーのライトイエローに変えると、

一投目でキャッチ

開始10分ほどでのファーストキャッチに気をよくしたものの、その後はいつもの渋々ガーデン。池全体でもほとんど釣れません。

そんな中、一人大活躍だったのがメガバスのプラグオンリーで釣っていた方。ドカッと置かれたアルミのタックルボックスには、大きくて派手なバス用(?)プラグがずらり。池をぐるっと釣り歩きながら、イトウを何匹も抜き上げていらっしゃいました。

この日はイトウの活性が高く、泳ぎ回る姿がよく見られたのですが、その反面ニジマス達はおびえてしまったのかルアーを追いません。
ポイントを民家側に移動しましたが反応は相変わらず。ウィーパー0.9gにも出なかったので、タフコン対策部隊筆頭のNoa0.6g青銀の第一投、

何故か良型を連れてきます。

喰いは悪いものの、最近のガーデンの魚達は掛かればとても元気。何度も何度も突っ込まれながらランディング。プレッソのスプール受けベアリングを交換した効果が発揮されました。

その後もなかなか続かず、ディープクラピーのマットオレンジにようやく来たヒットを強引に寄せすぎてバラシ。
その直後に待望の放流。場所は結構近く。
よーし、癒されるぞ!とドーナをキャスト!!







ライントラブル~orz

なんでじゃ~!と周囲の竿が曲がるのを横目に修復し、出遅れながらも5キャスト4バイト3キャッチ。
放流魚の仕事が遅くて助かりました。

放流の後は活性が若干上がり、周囲では派手目のプラグでポツポツと釣果が出てきました。
そこで私も再びディープクラピーで挑戦。先ほどのリベンジを、

達成!

更に、有頂天ピンクゴマフレーク(うろ覚え)で1匹追加。
その後も同コパーに数回のバイトがあったものの、ティップが曲がるまで待ってもことごとく乗らず。

ここで時間切れとなったのですが、もう少しクラピーのパターンを練習したくて延長。
しかし、ここからは再び修行の時間が続きます。
一時間ほど経過したところでマーシャルトーナメント0.9gを順次ローテーションしていると、フラッシュブルーでヒット!が、隣の人の足元まで走られたのを強引に寄せたところで身切れでフックアウト…これは仕方ないか?

2時間経過したところでノーヒットのまま、ベンチで休憩したところそのまま爆睡してしまい終了となりました。

釣果:7匹(ニジマス:20~30センチ台)
これまでのトータル:783匹

今日のヒットルアー


スポンサーサイト


追記を閉じる▲
天気が怪しいせいか、いつもよりはずっと人が少ないガーデン。
ルアー池の民家側ポンプ前には先客がいたので、道路側から。それでも扇形に投げられます。

マーシャルトーナメント0.9gで探っていると、中間色に好反応。薄ピンクには喰わなかったので、実績カラーのライトイエローに変えると、

一投目でキャッチ

開始10分ほどでのファーストキャッチに気をよくしたものの、その後はいつもの渋々ガーデン。池全体でもほとんど釣れません。

そんな中、一人大活躍だったのがメガバスのプラグオンリーで釣っていた方。ドカッと置かれたアルミのタックルボックスには、大きくて派手なバス用(?)プラグがずらり。池をぐるっと釣り歩きながら、イトウを何匹も抜き上げていらっしゃいました。

この日はイトウの活性が高く、泳ぎ回る姿がよく見られたのですが、その反面ニジマス達はおびえてしまったのかルアーを追いません。
ポイントを民家側に移動しましたが反応は相変わらず。ウィーパー0.9gにも出なかったので、タフコン対策部隊筆頭のNoa0.6g青銀の第一投、

何故か良型を連れてきます。

喰いは悪いものの、最近のガーデンの魚達は掛かればとても元気。何度も何度も突っ込まれながらランディング。プレッソのスプール受けベアリングを交換した効果が発揮されました。

その後もなかなか続かず、ディープクラピーのマットオレンジにようやく来たヒットを強引に寄せすぎてバラシ。
その直後に待望の放流。場所は結構近く。
よーし、癒されるぞ!とドーナをキャスト!!







ライントラブル~orz

なんでじゃ~!と周囲の竿が曲がるのを横目に修復し、出遅れながらも5キャスト4バイト3キャッチ。
放流魚の仕事が遅くて助かりました。

放流の後は活性が若干上がり、周囲では派手目のプラグでポツポツと釣果が出てきました。
そこで私も再びディープクラピーで挑戦。先ほどのリベンジを、

達成!

更に、有頂天ピンクゴマフレーク(うろ覚え)で1匹追加。
その後も同コパーに数回のバイトがあったものの、ティップが曲がるまで待ってもことごとく乗らず。

ここで時間切れとなったのですが、もう少しクラピーのパターンを練習したくて延長。
しかし、ここからは再び修行の時間が続きます。
一時間ほど経過したところでマーシャルトーナメント0.9gを順次ローテーションしていると、フラッシュブルーでヒット!が、隣の人の足元まで走られたのを強引に寄せたところで身切れでフックアウト…これは仕方ないか?

2時間経過したところでノーヒットのまま、ベンチで休憩したところそのまま爆睡してしまい終了となりました。

釣果:7匹(ニジマス:20~30センチ台)
これまでのトータル:783匹

今日のヒットルアー


スポンサーサイト

【2006/07/26 23:18】 | 朝霞ガーデン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
