
使用タックル
ロッド:ベイライナーメタルRF BLM-68UML/RF(メバルロッド)
リール:KIX2004
ライン:スーパートラウトアドバンス 4lb
    
という訳で、すそパのナイターに癒されに来ました。
とりあえずクリアポンドに挑戦しますが、相変わらず明るい内は手強く、ノーバイト。
早々に切り上げ、渓流ポンドへ。
上の池ではミノーにバシバシ反応するものの食い付けないので、ウィーパー0.9gブラウンクリケットに替えると連発。

くまさん、けんたさん、返す返すも私が間違(略)

下の池では、ファーストミノーSPヤマメクリアで数匹キャッチ。

マッディーポンドでは、再びウィーパー0.9gブラウンクリケットでキャッチ。

表層パターンは続き、KFSスプーン0.8gメキシカンサンドでも追加。

ペレスプ1.6gカニミソで10匹目をキャッチ。


その後、バジング寸前の超水面直下のパターンになるも、4lbラインでスプーンが沈み気味なのに気付かず、午前中に開成FSで見かけたカップル(さちこさんの釣り日誌にKFSでのシンクロ表層引きで登場するお二人)が次々と釣り上げるのを横目に四苦八苦。

ようやく着水直後に竿先を煽ってルアーを持ち上げる必要性に気付き、4キャスト4バイト。
しかし、これがことごとく強烈な引きで全然寄せきれず、3フックアウト1ラインブレイク(底の岩か何かに擦られて、ラインがボロボロになってました)。

渓流ポンドにてKFSスプーン0.8gうすだいだいで1匹追加し、6時半にはクリアポンドへ。
何となく池のほぼ中央に入ってしまい、奧の美味しい場所を逃したことを後悔しつつ、そのまま同じスプーンで1キャッチ。

プリズムリーフ1.7g蛍光オレンジでも追加。


陽が落ちてきたので、真っ黒チューンを投入。
Pioのホットケにイワナがバイト!

警戒心は何処に?


池の奧が空いたのですかさず滑り込み、照明が当たらない場所でマーシャルトーナメント0.9gつや消し黒の水面直下引きにて4キャスト4キャッチ。


フックを交換している内に何故か照明が追加され、先刻まで暗かった場所にも照明が。
ならばと、マーシャルトーナメント0.9g1091カラーパールホワイトにポンチで抜いた夜光テープを貼ったものを投入。
蓄光無しでは無反応、蓄光後に即ヒット!


とりあえずGROWのパターンと判断し、市販GROWで連発。
あとはもう、手を替え品を替え。


ブルック?

MIUのオレンジGROWでも連発(明るすぎるのか2匹でスレました)


フラットクラピーMRダークカニミソにイワナが


シャロークラピークリア+夜光テープチューン


同真っ黒チューン、


最後はマーシャルトーナメント0.9gのつや消し黒で〆


平日のすそのナイターを堪能し、すっかり癒されました。

釣果:29匹(ニジマス25:20~40センチ台・イワナ3:30センチ台・ブルック(?)1:30センチ台)※多分、ホウライも混ざってました。
これまでのトータル:846匹


今日のヒットルアー

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
上の池ではミノーにバシバシ反応するものの食い付けないので、ウィーパー0.9gブラウンクリケットに替えると連発。

くまさん、けんたさん、返す返すも私が間違(略)

下の池では、ファーストミノーSPヤマメクリアで数匹キャッチ。

マッディーポンドでは、再びウィーパー0.9gブラウンクリケットでキャッチ。

表層パターンは続き、KFSスプーン0.8gメキシカンサンドでも追加。

ペレスプ1.6gカニミソで10匹目をキャッチ。


その後、バジング寸前の超水面直下のパターンになるも、4lbラインでスプーンが沈み気味なのに気付かず、午前中に開成FSで見かけたカップル(さちこさんの釣り日誌にKFSでのシンクロ表層引きで登場するお二人)が次々と釣り上げるのを横目に四苦八苦。

ようやく着水直後に竿先を煽ってルアーを持ち上げる必要性に気付き、4キャスト4バイト。
しかし、これがことごとく強烈な引きで全然寄せきれず、3フックアウト1ラインブレイク(底の岩か何かに擦られて、ラインがボロボロになってました)。

渓流ポンドにてKFSスプーン0.8gうすだいだいで1匹追加し、6時半にはクリアポンドへ。
何となく池のほぼ中央に入ってしまい、奧の美味しい場所を逃したことを後悔しつつ、そのまま同じスプーンで1キャッチ。

プリズムリーフ1.7g蛍光オレンジでも追加。


陽が落ちてきたので、真っ黒チューンを投入。
Pioのホットケにイワナがバイト!

警戒心は何処に?


池の奧が空いたのですかさず滑り込み、照明が当たらない場所でマーシャルトーナメント0.9gつや消し黒の水面直下引きにて4キャスト4キャッチ。


フックを交換している内に何故か照明が追加され、先刻まで暗かった場所にも照明が。
ならばと、マーシャルトーナメント0.9g1091カラーパールホワイトにポンチで抜いた夜光テープを貼ったものを投入。
蓄光無しでは無反応、蓄光後に即ヒット!


とりあえずGROWのパターンと判断し、市販GROWで連発。
あとはもう、手を替え品を替え。


ブルック?

MIUのオレンジGROWでも連発(明るすぎるのか2匹でスレました)


フラットクラピーMRダークカニミソにイワナが


シャロークラピークリア+夜光テープチューン


同真っ黒チューン、


最後はマーシャルトーナメント0.9gのつや消し黒で〆


平日のすそのナイターを堪能し、すっかり癒されました。

釣果:29匹(ニジマス25:20~40センチ台・イワナ3:30センチ台・ブルック(?)1:30センチ台)※多分、ホウライも混ざってました。
これまでのトータル:846匹


今日のヒットルアー

スポンサーサイト

【2006/07/31 16:18】 | その他の管理釣り場
トラックバック(0) |


けんた
午前中にお腹を減らして、夜食で超満腹って感じですね。(笑)
>ウィーパー
ね?(大笑)



くま
> ね?(大笑)
いぢめちゃかわいそうだよ... と言いながら、  ね?



たか
>けんたさん・くまさん
はい、です。
しかも、業界的にはオフシーズンで、なかなか出物がありませ~ん…



くま
スプーンはメーカーも塗るだけなので、店の在庫にとらわれずに注文を出しておけばそのうち来ます。
それから、わくわくのお二人(やすさん、masa㌧)は、カップルだと思います。確か苗字が違ったような。



たか
>くまさん
それが、以前キャスティングで聞いたところ「メーカーから出荷予定のファックスが来るので、それに応じて発注するんですよ。」とのことでして、だったらお店を探し回った方が早いかなと。
夏休みに北関東遠征予定なので、あちこち回ってみるつもりです。
軽率でした>お二人
早速訂正致しました。
いや~、ナイターでも対岸でとても仲良く釣られていたので…



masa㌧
どもども・・・たかさん、初めましてです♪
何だか噂されてるみたいだったんで書き込みさせて頂きます(笑)
こちらは以前からけんたさんのリンクから飛んで来て拝見してました
裾野で下池で釣られていた方ですよね?
帽子を被っていた??
開成にも来られるって書いてあったんで当日は居るのかな?って
思っていましたが、何せ・・あの人数だし・・・
お顔もわからないんで帰宅してからブログ読んで
たかさんの事がわかりました!
朝霞でももしかしたら今までもニアミスしてるかもしれませんね?
>早速訂正致しました
夫婦でもカップルでも腹違いの兄弟でも何とでも書いてください(笑)
ナイターではうるさくてゴメンなさいです・・・
そんな訳にて・・・最後に私も便乗して・・・
>ウィーパー
ね?(笑)



たか
> masa㌧さん
あわわ、ご覧頂いてましたか。
下の池で釣っていた帽子を被っていた者です、ハイ。
ナイターでも真向かいに居ました。
こちらこそ、ジロジロ見てて失礼致しました。
渓流ポンドの魚達がやけにスレていた理由がよく分かりました(笑)
開成は午前券で正解でしたね。
私も午前の放流で見切りを付けていれば…勿体無いことしました。
それにしても、あの魚相手に2.5lbですか~
私の隣の方は、3lb+グランドマックスでも切られまくってましたよ。
今週末から夏休みでして、土日のどちらかでKFSに行く予定です。
朝霞も含め、お会いできたら是非表層引きのコツをご教授下さい。
>ウィーパー
ね?(笑)
当分言われそう…



くま
> それが、以前キャスティングで聞いたところ「メーカーから出荷予定のファックスが来るので、それに応じて発注するんですよ。」とのことでして、
普通はそう。でも、サンスイでもトラウトアイランドでも取ってと頼むと問屋経由でとってくれますよ。後は通販。http://www.troutshop.jp/index.php?a=115&b=915
とか、http://www.troutisland.com/onlineshop/marukyu/weeper/09g/weeper_09g.htm
とか
masaさん、夫婦と腹違いの兄弟は両立しない。みんなが勝手に書いたら世間の目がもっと○○くなりますよ。(大笑)



たか
>くまさん
そうですか、取ってもらえるのですね、
通販、トラウトアイランドさんは送料が高いので…
オオツカさんは2回利用しているのですが、今回のクラピー補充は同川越店さんで行ったため、通販で補充するのをためらっている内にズルズルと…です。
とりあえず、補充したいのは1.5gの方なので、のんびり行こうかなと。
ところで、masa㌧さん達のブログを見ていて気付いたのですが、ウィーパーの半月ってナイターに効くのですか?
ちなみに、旧「わくわく」はずいぶん前に拝見していました。釣果もさることながら、「下道で行くのか~!」と驚嘆した覚えが…



masa㌧
>半月
ナイター効きますよ~
まぁ・・毎回、効くって訳でもないけど・・・
うちらはナイターはグローってほとんど投げないんですよ~
特に柿田のナイターは半月だけで終わる事も多々あります
ナイター以外でも、もちろん釣れますし♪
もう手放せない・・・・



たか
>masa㌧さん
半月、早速近場でキープしました(0.9gしかありませんでしたが)。
夏休みのKFSで早速試してみます!
GROWは、自分で塗ることもあって良く投げるのですが、最近は黒と白の威力を知ってしまったので、私もそちらの比重が多いです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
午前中にお腹を減らして、夜食で超満腹って感じですね。(笑)
>ウィーパー
ね?(大笑)
2006/07/31(Mon) 16:52 | URL  | けんた #79D/WHSg[ 編集]
> ね?(大笑)
いぢめちゃかわいそうだよ... と言いながら、  ね?
2006/07/31(Mon) 17:11 | URL  | くま #79D/WHSg[ 編集]
>けんたさん・くまさん
はい、です。
しかも、業界的にはオフシーズンで、なかなか出物がありませ~ん…
2006/07/31(Mon) 21:35 | URL  | たか #79D/WHSg[ 編集]
スプーンはメーカーも塗るだけなので、店の在庫にとらわれずに注文を出しておけばそのうち来ます。
それから、わくわくのお二人(やすさん、masa㌧)は、カップルだと思います。確か苗字が違ったような。
2006/07/31(Mon) 21:51 | URL  | くま #79D/WHSg[ 編集]
>くまさん
それが、以前キャスティングで聞いたところ「メーカーから出荷予定のファックスが来るので、それに応じて発注するんですよ。」とのことでして、だったらお店を探し回った方が早いかなと。
夏休みに北関東遠征予定なので、あちこち回ってみるつもりです。
軽率でした>お二人
早速訂正致しました。
いや~、ナイターでも対岸でとても仲良く釣られていたので…
2006/07/31(Mon) 23:06 | URL  | たか #79D/WHSg[ 編集]
どもども・・・たかさん、初めましてです♪
何だか噂されてるみたいだったんで書き込みさせて頂きます(笑)
こちらは以前からけんたさんのリンクから飛んで来て拝見してました
裾野で下池で釣られていた方ですよね?
帽子を被っていた??
開成にも来られるって書いてあったんで当日は居るのかな?って
思っていましたが、何せ・・あの人数だし・・・
お顔もわからないんで帰宅してからブログ読んで
たかさんの事がわかりました!
朝霞でももしかしたら今までもニアミスしてるかもしれませんね?
>早速訂正致しました
夫婦でもカップルでも腹違いの兄弟でも何とでも書いてください(笑)
ナイターではうるさくてゴメンなさいです・・・
そんな訳にて・・・最後に私も便乗して・・・
>ウィーパー
ね?(笑)
2006/07/31(Mon) 23:46 | URL  | masa㌧ #79D/WHSg[ 編集]
> masa㌧さん
あわわ、ご覧頂いてましたか。
下の池で釣っていた帽子を被っていた者です、ハイ。
ナイターでも真向かいに居ました。
こちらこそ、ジロジロ見てて失礼致しました。
渓流ポンドの魚達がやけにスレていた理由がよく分かりました(笑)
開成は午前券で正解でしたね。
私も午前の放流で見切りを付けていれば…勿体無いことしました。
それにしても、あの魚相手に2.5lbですか~
私の隣の方は、3lb+グランドマックスでも切られまくってましたよ。
今週末から夏休みでして、土日のどちらかでKFSに行く予定です。
朝霞も含め、お会いできたら是非表層引きのコツをご教授下さい。
>ウィーパー
ね?(笑)
当分言われそう…
2006/08/01(Tue) 00:50 | URL  | たか #79D/WHSg[ 編集]
> それが、以前キャスティングで聞いたところ「メーカーから出荷予定のファックスが来るので、それに応じて発注するんですよ。」とのことでして、
普通はそう。でも、サンスイでもトラウトアイランドでも取ってと頼むと問屋経由でとってくれますよ。後は通販。http://www.troutshop.jp/index.php?a=115&b=915
とか、http://www.troutisland.com/onlineshop/marukyu/weeper/09g/weeper_09g.htm
とか
masaさん、夫婦と腹違いの兄弟は両立しない。みんなが勝手に書いたら世間の目がもっと○○くなりますよ。(大笑)
2006/08/01(Tue) 06:26 | URL  | くま #79D/WHSg[ 編集]
>くまさん
そうですか、取ってもらえるのですね、
通販、トラウトアイランドさんは送料が高いので…
オオツカさんは2回利用しているのですが、今回のクラピー補充は同川越店さんで行ったため、通販で補充するのをためらっている内にズルズルと…です。
とりあえず、補充したいのは1.5gの方なので、のんびり行こうかなと。
ところで、masa㌧さん達のブログを見ていて気付いたのですが、ウィーパーの半月ってナイターに効くのですか?
ちなみに、旧「わくわく」はずいぶん前に拝見していました。釣果もさることながら、「下道で行くのか~!」と驚嘆した覚えが…
2006/08/02(Wed) 00:22 | URL  | たか #79D/WHSg[ 編集]
>半月
ナイター効きますよ~
まぁ・・毎回、効くって訳でもないけど・・・
うちらはナイターはグローってほとんど投げないんですよ~
特に柿田のナイターは半月だけで終わる事も多々あります
ナイター以外でも、もちろん釣れますし♪
もう手放せない・・・・
2006/08/02(Wed) 15:34 | URL  | masa㌧ #79D/WHSg[ 編集]
>masa㌧さん
半月、早速近場でキープしました(0.9gしかありませんでしたが)。
夏休みのKFSで早速試してみます!
GROWは、自分で塗ることもあって良く投げるのですが、最近は黒と白の威力を知ってしまったので、私もそちらの比重が多いです。
2006/08/02(Wed) 21:37 | URL  | たか #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
