

アワビクラピー!

スプーンにアワビシートを貼った際の余りをテールに貼ってみたのがきっかけ。
その後もアワビチューンの度にペタペタと貼っていく内に、いつの間にかこんな姿に。

下もぎっちり。

でも、まだ釣れたことがありません。

ロストしたら泣けるので、ついつい使用が控えるってのもあるのですが。

スポンサーサイト


追記を閉じる▲

下もぎっちり。

でも、まだ釣れたことがありません。

ロストしたら泣けるので、ついつい使用が控えるってのもあるのですが。

スポンサーサイト

【2006/09/09 12:01】 | タックル
トラックバック(0) |


ゴリ
>塵も積もれば
積もりすぎです。(笑)
最早何のカラーだったか分かりませんね!



たか
>ゴリさん
ええ、まったくです。
最初は単なる暇つぶしだったのですが、余り切れを如何に埋め込むかにこだわっている内にご覧の有様でした。



t-fuku
私も、アワビ切れ端をベビクラでやったことありますよ。
ただ、効果の程は・・・普通の方が釣れる様な・・・(苦笑)
どうやら、アワビを張りすぎて、浮力が落ちてしまい、アクションが悪くなったことが敗因のようです。
このあたりにご注意を。



たか
>t-fukuさん
>どうやら、アワビを張りすぎて、浮力が落ちてしまい、アクションが悪くなったことが敗因のようです。
どうやらそうみたいですね。
他のクラピーよりも振り幅が少なく、引き速度も速めになってしまっています。
光りモノだけに、早巻きリアクション狙いの方が使えるかもしれません。
今思うと、ヒラ打ち・遅引きの点からもフラクラの方が向いていた様な…


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
>塵も積もれば
積もりすぎです。(笑)
最早何のカラーだったか分かりませんね!
2006/09/09(Sat) 22:46 | URL  | ゴリ #79D/WHSg[ 編集]
>ゴリさん
ええ、まったくです。
最初は単なる暇つぶしだったのですが、余り切れを如何に埋め込むかにこだわっている内にご覧の有様でした。
2006/09/10(Sun) 23:59 | URL  | たか #79D/WHSg[ 編集]
私も、アワビ切れ端をベビクラでやったことありますよ。
ただ、効果の程は・・・普通の方が釣れる様な・・・(苦笑)
どうやら、アワビを張りすぎて、浮力が落ちてしまい、アクションが悪くなったことが敗因のようです。
このあたりにご注意を。
2006/09/11(Mon) 12:34 | URL  | t-fuku #79D/WHSg[ 編集]
>t-fukuさん
>どうやら、アワビを張りすぎて、浮力が落ちてしまい、アクションが悪くなったことが敗因のようです。
どうやらそうみたいですね。
他のクラピーよりも振り幅が少なく、引き速度も速めになってしまっています。
光りモノだけに、早巻きリアクション狙いの方が使えるかもしれません。
今思うと、ヒラ打ち・遅引きの点からもフラクラの方が向いていた様な…
2006/09/11(Mon) 21:15 | URL  | たか #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
