
使用タックル
ロッド:スミス ベイライナーメタルRF BLM-68UML/RF(メバルロッド)
リール:プレッソ
ライン:スーパートラウトアドバンス スーパーメッシュVEP 3lb+PEにシュッ!

♪ブーログ一周年で釣りが出来るぞー
 釣りが出来る出来るぞ~釣りが出来るぞ~

釣バカは何かと理由を付け(略)

今日は出勤でしたが、ちょっと早上がり出来たので結局ガーデン3連戦となりました。
まあ、現時点ですら10月は19日まで休みゼロが決定済みですので、大目に見てやってください。
さすがに今日は駐車場も一杯のガーデン。ギチギチという程ではないですが、混み合っています。

今日も1号池からスタート。
風が強いのでプリズムリーフ2.3gから始めましたが、黒・蛍光色両方に当たらず。
グッとサイズを下げて、NOA1.4g蛍光イエローを少し沈めるとヒット。


風に負けない重いスプーン=早めの表層リトリーブにはアタリがあるものの乗らないので、ペレスプ1.6g真っ黒チューンで表層やや下をかなりスローに攻めてようやくキャッチ。

黒にも蛍光色にも当たらなくなったので、MIU2.2gオレンジGROWを早巻きするとヒット。


フライ池へ移動する途中、そのままMIUをルアー池で一投するといきなりバイト。

気分良くフライ池へ入り、今日は土手側中央寄りへ。

懲りずに開始は派手系で攻めるも、やっぱりバイトすら無し。
これは、ナイター終盤になり、フライ池の魚達がルアーにスレてきたということなのでしょうか?

黒にも当たらず、レンジも分からず、マーシャルトーナメント0.9g1091カラーパールホワイトでの水面直下にようやくヒット。


その後もパターンが掴めず、悶々としているとgomaさんがいらっしゃいました。

並んで釣り始めると「アタリは凄くあるけど乗らない」とgomaさん。えー、私の方は、(手元の)アタリすらポツポツでございます。
実は、私のラインは少し光量が減るとさっぱり見えません。有色ラインも考えたのですが、gomaさんによれば、やっぱり透明なリーダーを付けないと釣果に影響が大きいとのこと。
うーん、どうしたものか…

そんなこんなで相変わらず(私が)釣れない中、対岸が誰もいなくなった一瞬、プリズムリーフ1.7g自作GROWを打ち込んで何とかキャッチ。


白とGROWに反応があるみたいなのですが、白のローテーションが上手く行きません。
昨日活躍したティアロも、今日は不発。

ウィーパー0.9g半月のフォールにイワナがバイト。


やっぱりこいつか?のマーシャルトーナメント0.9gで再び。


まるっきりパターンが掴めず、フラクラMR真っ黒チューンとマーシャルトーナメント0.9gつや消し黒にもヒットするもバラシ。

池全体でも決して釣果が上がっているわけではありませんが、対岸で一人だけ、かなりヘビーなタックルで連発している方がいます。
私もgomaさんもその方とオマツリしたのですが、その時に付いていたルアーがベスパ3.2gのチャート/金…
「普通に考えたらあり得ませんよね~」と話しながらも明らかにパターンに入っているので、同じ色の2.2gで真似してボトムトレース。

釣れました。

狙いをボトムに切り替えると、

Bux2.5gパールホワイト・テールマジョーラ/金やNOA1.8gパールホワイトなどでヒット。


ボトム攻めでは、目の前でのヒットが多発しました。
一方、gomaさんはひたすら1g以下のスプーンでの表層攻めで順調にキャッチ。色はやっぱり白やGROWが中心だったみたい。

ラスト5分、KFSスプーンオリカラ・パールホワイト+夜光テープバイトポイントでキャッチして上がり鱒。

gomaさんの「お見事!」の声がとても嬉しく。

終止gomaさんとおしゃべりしながらの釣りだったので、細かいレンジやリーリングスピードはかなりアバウトでしたが、おかげさまでとても楽しい釣行になりました。
恐らく、一人だったら来たことを後悔していたと思います。

釣果:12匹(ニジマス11:20~30センチ台・イワナ1:35センチ位)
これまでのトータル:1383匹

今日のヒットルアー


今日の反省
楽しかったので、特に無し。


スポンサーサイト


追記を閉じる▲
さすがに今日は駐車場も一杯のガーデン。ギチギチという程ではないですが、混み合っています。

今日も1号池からスタート。
風が強いのでプリズムリーフ2.3gから始めましたが、黒・蛍光色両方に当たらず。
グッとサイズを下げて、NOA1.4g蛍光イエローを少し沈めるとヒット。


風に負けない重いスプーン=早めの表層リトリーブにはアタリがあるものの乗らないので、ペレスプ1.6g真っ黒チューンで表層やや下をかなりスローに攻めてようやくキャッチ。

黒にも蛍光色にも当たらなくなったので、MIU2.2gオレンジGROWを早巻きするとヒット。


フライ池へ移動する途中、そのままMIUをルアー池で一投するといきなりバイト。

気分良くフライ池へ入り、今日は土手側中央寄りへ。

懲りずに開始は派手系で攻めるも、やっぱりバイトすら無し。
これは、ナイター終盤になり、フライ池の魚達がルアーにスレてきたということなのでしょうか?

黒にも当たらず、レンジも分からず、マーシャルトーナメント0.9g1091カラーパールホワイトでの水面直下にようやくヒット。


その後もパターンが掴めず、悶々としているとgomaさんがいらっしゃいました。

並んで釣り始めると「アタリは凄くあるけど乗らない」とgomaさん。えー、私の方は、(手元の)アタリすらポツポツでございます。
実は、私のラインは少し光量が減るとさっぱり見えません。有色ラインも考えたのですが、gomaさんによれば、やっぱり透明なリーダーを付けないと釣果に影響が大きいとのこと。
うーん、どうしたものか…

そんなこんなで相変わらず(私が)釣れない中、対岸が誰もいなくなった一瞬、プリズムリーフ1.7g自作GROWを打ち込んで何とかキャッチ。


白とGROWに反応があるみたいなのですが、白のローテーションが上手く行きません。
昨日活躍したティアロも、今日は不発。

ウィーパー0.9g半月のフォールにイワナがバイト。


やっぱりこいつか?のマーシャルトーナメント0.9gで再び。


まるっきりパターンが掴めず、フラクラMR真っ黒チューンとマーシャルトーナメント0.9gつや消し黒にもヒットするもバラシ。

池全体でも決して釣果が上がっているわけではありませんが、対岸で一人だけ、かなりヘビーなタックルで連発している方がいます。
私もgomaさんもその方とオマツリしたのですが、その時に付いていたルアーがベスパ3.2gのチャート/金…
「普通に考えたらあり得ませんよね~」と話しながらも明らかにパターンに入っているので、同じ色の2.2gで真似してボトムトレース。

釣れました。

狙いをボトムに切り替えると、

Bux2.5gパールホワイト・テールマジョーラ/金やNOA1.8gパールホワイトなどでヒット。


ボトム攻めでは、目の前でのヒットが多発しました。
一方、gomaさんはひたすら1g以下のスプーンでの表層攻めで順調にキャッチ。色はやっぱり白やGROWが中心だったみたい。

ラスト5分、KFSスプーンオリカラ・パールホワイト+夜光テープバイトポイントでキャッチして上がり鱒。

gomaさんの「お見事!」の声がとても嬉しく。

終止gomaさんとおしゃべりしながらの釣りだったので、細かいレンジやリーリングスピードはかなりアバウトでしたが、おかげさまでとても楽しい釣行になりました。
恐らく、一人だったら来たことを後悔していたと思います。

釣果:12匹(ニジマス11:20~30センチ台・イワナ1:35センチ位)
これまでのトータル:1383匹

今日のヒットルアー


今日の反省
楽しかったので、特に無し。


スポンサーサイト

【2006/09/19 22:08】 | 朝霞ガーデン
トラックバック(0) |


TOPPO
 遅ればせながら1周年おめでとうございます!!
ちょくちょく大阪から拝読させて頂いております。
釣ってますね~ハマってますね~!!(笑)
そこまでいけば本物です!!関心関心!
 こちらはもっぱらシーバスやってます。
最近はイワシが多すぎて苦戦してますが、なんとか楽しくやってます。
ではまた、寄らせてもらいます。



goma
>「アタリは凄くあるけど乗らない」
乗る訳無いです、フック伸びてましたから...
>ひたすら1g以下のスプーン
替えるのが面倒なだけだったのですが...
>一人だったら来たことを後悔
私はイヤになって帰ろうかと思っていた時にたかさんを発見しました(笑)
ラスト鱒はまさに「お見事!」でしたね。
私の最後はDohnaの殉職です。実はリーダー部にささくれがあったのに気づいていたんですが...面倒だったので「大丈夫!」と言い聞かせてました。いつもこんなですが宜しく(汗)



たか
■TOPPOさん
元気ですか~(笑)
>そこまでいけば本物です!!関心関心!
社長にもKさんにも呆れられつつ、当分は爆進予定です。
魔の10月に助っ人に来ると聞いてますが?
■gomaさん
Dona飛んでっちゃいましたね…
釣り自体も楽しかったですが、gomaさんの蛍光ラインと比べて、私のラインの見えなさがはっきり自覚できたのが大収穫でした。
とりあえず、トラウトアドバンスサイトエディション+グランドマックスで組んでみようかなと考えています。
ところで、リーダーってどれくらい付ければ良いんでしょうか?


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
 遅ればせながら1周年おめでとうございます!!
ちょくちょく大阪から拝読させて頂いております。
釣ってますね~ハマってますね~!!(笑)
そこまでいけば本物です!!関心関心!
 こちらはもっぱらシーバスやってます。
最近はイワシが多すぎて苦戦してますが、なんとか楽しくやってます。
ではまた、寄らせてもらいます。
2006/09/20(Wed) 13:00 | URL  | TOPPO #79D/WHSg[ 編集]
>「アタリは凄くあるけど乗らない」
乗る訳無いです、フック伸びてましたから...
>ひたすら1g以下のスプーン
替えるのが面倒なだけだったのですが...
>一人だったら来たことを後悔
私はイヤになって帰ろうかと思っていた時にたかさんを発見しました(笑)
ラスト鱒はまさに「お見事!」でしたね。
私の最後はDohnaの殉職です。実はリーダー部にささくれがあったのに気づいていたんですが...面倒だったので「大丈夫!」と言い聞かせてました。いつもこんなですが宜しく(汗)
2006/09/20(Wed) 15:22 | URL  | goma #79D/WHSg[ 編集]
■TOPPOさん
元気ですか~(笑)
>そこまでいけば本物です!!関心関心!
社長にもKさんにも呆れられつつ、当分は爆進予定です。
魔の10月に助っ人に来ると聞いてますが?
■gomaさん
Dona飛んでっちゃいましたね…
釣り自体も楽しかったですが、gomaさんの蛍光ラインと比べて、私のラインの見えなさがはっきり自覚できたのが大収穫でした。
とりあえず、トラウトアドバンスサイトエディション+グランドマックスで組んでみようかなと考えています。
ところで、リーダーってどれくらい付ければ良いんでしょうか?
2006/09/20(Wed) 20:51 | URL  | たか #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
