使用タックル
ロッド:スミス ベイライナーメタルRF BLM-68UML/RF(メバルロッド)
リール:プレッソ
ライン:スーパートラウトアドバンスVEP2.5lb+PEにシュッ!

またしても間が空いて申し訳ありません。
2週間以上経過してしまいましたが、水上公園の釣行記です。

昨年は芳しい釣果を上げられなかった、さいたま水上公園へリベンジに。
解禁時の放流量は1トンと、プールの面積の割には少な目。
(後日けんたさんから伺った話では、昨年は8トンだったそうです。)

昨年とは異なり、直接プール内の受付でチケットを購入する形になっていました。
私は9番目。
きっちり10時に受付が開き、なんとか時計台前を確保。中央と奧の飛島の間を狙える位置です。
第一投からヒットがあり、順調に釣れていきます!両隣の方が…

私はしばらく沈黙。周囲から3匹ほど後れを取った後に待望のヒット!

30センチ後半

いきなりの良型に期待が膨らみますが、その後はガツガツとアタリがあるもののことごとく乗らず。そうこうしている内に赤金祭りは終了。

ドーナへの乗りの悪さから、プリズムリーフ2.3gへ。色も一気に地味系、新色のミルクチョコ。

一投目!

しばらくはプリズム祭りが続き、色が当たると2・3匹連発する状況が続きます。
途中NOA1.8gやペレスプ1.6gを挟みつつ、1時間で10匹。
追いが無くなってからはプリズムリーフ1.7gに変えてスピードを落とし、ウィーパ1.5gBux1.5gに繋いで更に時速10匹。
もっとも、両隣の方々は私の2倍近いペースで釣っていらっしゃいましたが。

午後からはいきなり冷え込み、棚もベタ底へ。
Bux1.5gのズル引きがメインパターン。
ポツポツと飽きない程度には釣れるのですが、問題はそのサイズ。

全て塩焼きサイズ

ファーストヒットが良型だったにも関わらず、その他はことごとくチビ鱒ばかり。
「次に30upが釣れたら帰ろう」と言い聞かせながら釣るのですが、16時半までに38匹目を数えるも未だ帰れません。

仕方がないので、プール一周ランガンの旅に出ましたが、やはり時計台前以外は厳しく、ナウス1gとKFS0.8gのボトムトレースで1キャッチずつのみ。

それでも小さい…

ラスト5分で時計台側の水車の近くに戻り、流れの向こう側までNOA1.8gバブルガムピンクを表層引きすると2連発。

ようやくサイズアップ?

これから!というところで終了となりました。

釣果:42匹(ニジマス:20~30センチ台)
これまでのトータル:1501匹

今日のヒットルアー

今日の反省
いないモノは獲れない。

追記を閉じる▲
解禁時の放流量は1トンと、プールの面積の割には少な目。

私は9番目。
第一投からヒットがあり、順調に釣れていきます!両隣の方が…

30センチ後半

一投目!

午後からはいきなり冷え込み、棚もベタ底へ。
Bux1.5gのズル引きがメインパターン。

全て塩焼きサイズ

それでも小さい…

ようやくサイズアップ?

これから!というところで終了となりました。

釣果:42匹(ニジマス:20~30センチ台)
これまでのトータル:1501匹

今日のヒットルアー

今日の反省
いないモノは獲れない。

【2006/10/29 22:44】 | その他の管理釣り場