
使用タックル
ロッド:TENRYU AREAS AS63UL(Type-Ⅱ)
リール:プレッソ
ライン:サンライン トラウティストエリア3lb

相も変わらずガーデンへ修行に。
もう少し遠出もしたいのですが、仕事(撮影)の前日は無理をしないと決めたので。

今日はルアー池からスタート。民家側流れ出し左にて。

レオン25:立ち泳ぎに反応有り。→追い付かず。
MIU15:反応無し。
ウィーパー15:反応無し。
ウィーパー09:反応無し。


……ええいっ、早巻きでどうだ!

いきなりチェイス!
が、やっぱり追い付けず。
その後も反応が有るのは早巻きのみ。
重めのスプーンやフラクラSRで口を使わす迄はいくものの、やっぱり乗らず。
結局、1時間ノーヒット。

心が折れそうになった頃に来た放流では、魚達がなかなか良い仕事をしてくれ、ドーナ2(ピンク金)で6キャッチ1バラシ。
対岸に居た方と競うように刈り獲っていたのですが、どこかで見た風貌。
あのオーバーグラス。
腰の爪切り(非常に実用的です)。
そしてガーデンロッドでクランク。

やっぱりピコピコハンマーさんでした。
ご挨拶して並んで釣り始めるも、やっぱり激渋。
ピコピコハンマーさんは足元で反応を引き出しいていましたが、私の方はさっぱり。

フラクラを引いている内に個体差によっては曲がって泳ぐことに今更気付き(クランクにアイチューンは不要だと思ってました)、スイムテストのつもりでグリグリ巻いたフラクラMRコッパーアマゴにリアクションバイト。

061203_01.jpg


やっと居着きの一匹。

2号池に場所を移したダイドーカップでは見事に負け、その後もノーヒットのまま終了。

釣果:7匹
これまでのトータル:1601匹

今日のヒットルアー
表記のまんまです。

今日の反省
周りも釣れてなかったからなあ…

さて、記念すべき100釣目は何処にしようかな。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

レオン25:立ち泳ぎに反応有り。→追い付かず。
MIU15:反応無し。
ウィーパー15:反応無し。
ウィーパー09:反応無し。


……ええいっ、早巻きでどうだ!

いきなりチェイス!
が、やっぱり追い付けず。
その後も反応が有るのは早巻きのみ。
重めのスプーンやフラクラSRで口を使わす迄はいくものの、やっぱり乗らず。
結局、1時間ノーヒット。

心が折れそうになった頃に来た放流では、魚達がなかなか良い仕事をしてくれ、ドーナ2(ピンク金)で6キャッチ1バラシ。
対岸に居た方と競うように刈り獲っていたのですが、どこかで見た風貌。
あのオーバーグラス。
腰の爪切り(非常に実用的です)。
そしてガーデンロッドでクランク。

やっぱりピコピコハンマーさんでした。
ご挨拶して並んで釣り始めるも、やっぱり激渋。
ピコピコハンマーさんは足元で反応を引き出しいていましたが、私の方はさっぱり。

フラクラを引いている内に個体差によっては曲がって泳ぐことに今更気付き(クランクにアイチューンは不要だと思ってました)、スイムテストのつもりでグリグリ巻いたフラクラMRコッパーアマゴにリアクションバイト。

061203_01.jpg


やっと居着きの一匹。

2号池に場所を移したダイドーカップでは見事に負け、その後もノーヒットのまま終了。

釣果:7匹
これまでのトータル:1601匹

今日のヒットルアー
表記のまんまです。

今日の反省
周りも釣れてなかったからなあ…

さて、記念すべき100釣目は何処にしようかな。
スポンサーサイト

【2006/12/12 21:53】 | 朝霞ガーデン
トラックバック(0) |


けんた
>100釣目
柿田ですか?東山?
それとも区切りの高萩?(笑)

グローは・・・?
ピコピコハンマー
当日はありがとうございました。
渋い中、たかさんとご一緒できて、楽しく釣ることができました。

>そしてガーデンロッドでクランク。
いつもほとんどスプーンオンリーですから、やっぱり獲れません。。。
実はクランクでキャッチしたのって、障害まだ1桁です。(しかも四捨五入するとなくなりそうな勢い)
でも釣りの幅は広げたいんですよね。今度教えてください~。

ところで、
帰り際にグローで拾ったニジくんの数が入っていませんが・・・!?



たか
■けんたさん
先週も釣行していないのでそろそろ…と思っているのですが、絶賛風邪っぴき中でして。
東山はもとより、高萩なんて行った日には翌日仕事にならないこと必定。
ガーデンで修行になる気がしたりしなかったりです。>100釣目

■ピコピコハンマーさん
クランクは私もまだまだですが、一時期集中的にやるとよろしいかと。
ただ、単価が高いんですよね~

>帰り際にグローで拾った
あああああ、あれはロスタイムと言うことで…。


100釣目
ゴリ
早すぎではないかと。(笑)

風邪の方は大丈夫ですか?
全国で猛威を振るっている某ウィルス、掛かったら相当厄介だそうなので免疫の低下している時はご養生をば。


goma
どもども。風邪は大丈夫ですか?

お陰様で私の忙殺された日常も一段落し、体も復調してますのでやっと釣り三昧の生活を送れる、、、はずです(汗)

土曜日は川水、日曜日は朝霞Gに出没するかも?です。
お会い出来たら宜しくお願いしますね。


たか
■ゴリさん
100釣。他の釣りも含むとはいえ、9割以上は管釣りですからね。一体いくらつぎ込んだのやら…
本日風邪の症状3重殺で撮影でした。明日は倒れている予定です。

■gomaさん
遅ればせながらおめでとうございます!
式の翌週に釣行とは、流石ですね~
風邪に加えて携帯を水没したので、土曜はちょっと無理そうです。
回復したら、日曜にガーデンに行くかもです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
>100釣目
柿田ですか?東山?
それとも区切りの高萩?(笑)
2006/12/13(Wed) 22:52 | URL  | けんた #5Np4cc7I[ 編集]
グローは・・・?
当日はありがとうございました。
渋い中、たかさんとご一緒できて、楽しく釣ることができました。

>そしてガーデンロッドでクランク。
いつもほとんどスプーンオンリーですから、やっぱり獲れません。。。
実はクランクでキャッチしたのって、障害まだ1桁です。(しかも四捨五入するとなくなりそうな勢い)
でも釣りの幅は広げたいんですよね。今度教えてください~。

ところで、
帰り際にグローで拾ったニジくんの数が入っていませんが・・・!?
2006/12/14(Thu) 21:34 | URL  | ピコピコハンマー #OU101MPw[ 編集]
■けんたさん
先週も釣行していないのでそろそろ…と思っているのですが、絶賛風邪っぴき中でして。
東山はもとより、高萩なんて行った日には翌日仕事にならないこと必定。
ガーデンで修行になる気がしたりしなかったりです。>100釣目

■ピコピコハンマーさん
クランクは私もまだまだですが、一時期集中的にやるとよろしいかと。
ただ、単価が高いんですよね~

>帰り際にグローで拾った
あああああ、あれはロスタイムと言うことで…。
2006/12/14(Thu) 21:46 | URL  | たか #25OPJu36[ 編集]
100釣目
早すぎではないかと。(笑)

風邪の方は大丈夫ですか?
全国で猛威を振るっている某ウィルス、掛かったら相当厄介だそうなので免疫の低下している時はご養生をば。
2006/12/15(Fri) 00:08 | URL  | ゴリ #aivYOXA.[ 編集]
どもども。風邪は大丈夫ですか?

お陰様で私の忙殺された日常も一段落し、体も復調してますのでやっと釣り三昧の生活を送れる、、、はずです(汗)

土曜日は川水、日曜日は朝霞Gに出没するかも?です。
お会い出来たら宜しくお願いしますね。
2006/12/15(Fri) 09:59 | URL  | goma #-[ 編集]
■ゴリさん
100釣。他の釣りも含むとはいえ、9割以上は管釣りですからね。一体いくらつぎ込んだのやら…
本日風邪の症状3重殺で撮影でした。明日は倒れている予定です。

■gomaさん
遅ればせながらおめでとうございます!
式の翌週に釣行とは、流石ですね~
風邪に加えて携帯を水没したので、土曜はちょっと無理そうです。
回復したら、日曜にガーデンに行くかもです。
2006/12/15(Fri) 23:20 | URL  | たか #25OPJu36[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
