
使用タックル
ロッド:TENRYU AREAS AS63UL(Type-Ⅱ)
リール:プレッソ
ライン:サンライン トラウティストエリア3lb

記念すべき(?)100釣目は、やっぱりガーデンへ。
風邪も少し回復。咳も鼻詰まりも健在ですが、「回復した!」と言い聞かせて朝イチ釣行です。
6時の時点でも、レストハウス前には列ができはじめています。
思ったよりもずっと暖かいので、「天候回復しますよ~」とgomaさんにメール。寝てらしたそうで、申し訳ないです。
体調が悪いと気が回らなくなっていけません。

10番目くらいに券を買ったので、1号池から…と思いきや、ルアー池はほぼ無人。急いで民家側流れ出し右脇へ。

まだまだ暗い状況。ここはプリズムリーフ17自作GROW(10倍バージョン)!
一投目からヒットしたもののバラシ。ほぼ入れ食い状態なのですが、水面直下ではバラシも多く、カウント3位を立ち泳ぎさせながらのデッドスローで待って乗せる喰わせ方を何とか掴み、最終的に15分で7キャッチ。
061217_01.jpg


GROWに反応しなくなったところでドーナ2(ピンク金)に変えたものの、1バラシのみ。食いが浅いのだから、ここはMIU2.2にするべきでした。

その後は40分以上無反応。
左に居る方は、流れ出しの水流の中にルアーを通して数投毎にキャッチしているのですが、こちらはさっぱり。
その方は白いスプーンを使ってらしたので、ウィーパー09(コンクリートオアシス)を引いていると待望のヒット。
061217_02.jpg


gomaさんからメールの返信があり「やっと1匹追加しました」と返した直後に同カキノタネで追加。

8時過ぎになると急に冷え込んだので、gomaさんを出迎えつつカイロを補充し、ついでに6時間券に延長。

gomaさんと並んで釣り始めると、流石の腕前。
そして、今日は二本ともニューロッド!
おまけに「セルテートが欲しい」って、イグジストと交換してくれる人は沢山いると思います。ハイ

とまれ、1投目から順調に釣果を重ねるgomaさんを尻目に私は苦戦。
放流は対岸目の前だったおかげで、ドーナで数匹追加。
しかし、その後再び40分近くノーヒット。

ここでクランク解禁。フラクラMRオオツカハダイロの一投目。
ピックアップ寸前、目の前の底にステイしていた影が

グワンッ

「デカイの来た!」
061217_03.jpg

約45センチ!

ガーデンでは久しぶりの良型。これまでの貧果の溜飲を下げて余りあるファイトです。

2回目の放流では、ドーナ2(ピンク金)で数匹追加の後、ベスパ2.2(メタリックグリーン)→MIU2.2(コパー)という連携で1匹ずつ追加。

途中でお互いに使ったことのないスプーンを貸し合ったのですが、エリアピクシー09の動きに感心しつつ、「ボトムはどうだろう?」と沈めた途端にイトウの背びれにスレ掛かりorz

せめて迷惑にならないように竿先を突っ込んでじっと耐えましたが、相変わらず時間が経つに釣れて強くなる引きに最後はラインブレイク。
gomaさん、申し訳ない…

終了間際は渋くなったものの、全般に活性は高く、様々な釣り方に反応がありました。

いつもはしんどい修行となるガーデンですが、今日はgomaさんとあれこれ話しながらの楽しい釣り。
gomaさんも同じ時間に納竿されたのですが、開始時間が2時間近く違うのに釣果はほぼ同じ(もしくは私が負けている)のは流石の一言。
シケイダー、本気で検討します。

釣果:19匹
これまでのトータル:1620匹

今日のヒットルアー
061217_04.jpg


今日の反省
話しながらでもレンジキープ!
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
6時の時点でも、レストハウス前には列ができはじめています。
思ったよりもずっと暖かいので、「天候回復しますよ~」とgomaさんにメール。寝てらしたそうで、申し訳ないです。
体調が悪いと気が回らなくなっていけません。

10番目くらいに券を買ったので、1号池から…と思いきや、ルアー池はほぼ無人。急いで民家側流れ出し右脇へ。

まだまだ暗い状況。ここはプリズムリーフ17自作GROW(10倍バージョン)!
一投目からヒットしたもののバラシ。ほぼ入れ食い状態なのですが、水面直下ではバラシも多く、カウント3位を立ち泳ぎさせながらのデッドスローで待って乗せる喰わせ方を何とか掴み、最終的に15分で7キャッチ。
061217_01.jpg


GROWに反応しなくなったところでドーナ2(ピンク金)に変えたものの、1バラシのみ。食いが浅いのだから、ここはMIU2.2にするべきでした。

その後は40分以上無反応。
左に居る方は、流れ出しの水流の中にルアーを通して数投毎にキャッチしているのですが、こちらはさっぱり。
その方は白いスプーンを使ってらしたので、ウィーパー09(コンクリートオアシス)を引いていると待望のヒット。
061217_02.jpg


gomaさんからメールの返信があり「やっと1匹追加しました」と返した直後に同カキノタネで追加。

8時過ぎになると急に冷え込んだので、gomaさんを出迎えつつカイロを補充し、ついでに6時間券に延長。

gomaさんと並んで釣り始めると、流石の腕前。
そして、今日は二本ともニューロッド!
おまけに「セルテートが欲しい」って、イグジストと交換してくれる人は沢山いると思います。ハイ

とまれ、1投目から順調に釣果を重ねるgomaさんを尻目に私は苦戦。
放流は対岸目の前だったおかげで、ドーナで数匹追加。
しかし、その後再び40分近くノーヒット。

ここでクランク解禁。フラクラMRオオツカハダイロの一投目。
ピックアップ寸前、目の前の底にステイしていた影が

グワンッ

「デカイの来た!」
061217_03.jpg

約45センチ!

ガーデンでは久しぶりの良型。これまでの貧果の溜飲を下げて余りあるファイトです。

2回目の放流では、ドーナ2(ピンク金)で数匹追加の後、ベスパ2.2(メタリックグリーン)→MIU2.2(コパー)という連携で1匹ずつ追加。

途中でお互いに使ったことのないスプーンを貸し合ったのですが、エリアピクシー09の動きに感心しつつ、「ボトムはどうだろう?」と沈めた途端にイトウの背びれにスレ掛かりorz

せめて迷惑にならないように竿先を突っ込んでじっと耐えましたが、相変わらず時間が経つに釣れて強くなる引きに最後はラインブレイク。
gomaさん、申し訳ない…

終了間際は渋くなったものの、全般に活性は高く、様々な釣り方に反応がありました。

いつもはしんどい修行となるガーデンですが、今日はgomaさんとあれこれ話しながらの楽しい釣り。
gomaさんも同じ時間に納竿されたのですが、開始時間が2時間近く違うのに釣果はほぼ同じ(もしくは私が負けている)のは流石の一言。
シケイダー、本気で検討します。

釣果:19匹
これまでのトータル:1620匹

今日のヒットルアー
061217_04.jpg


今日の反省
話しながらでもレンジキープ!
スポンサーサイト

【2006/12/21 21:20】 | 朝霞ガーデン
トラックバック(0) |


goma
こんばんは。

あの日あの場所は今年のガーデンで1番釣れた気がします。
勿論、大会含むです(笑)

残念なのは小鱒君のみだった事くらいですね。
たかさんは良型(イトウもw)釣ってたので羨ましい限りです。

>シケイダー
表層系は抹茶ロール、クリア系、ピンク系の3個で!
クラピーのように物欲で買う心配が無いので楽ですよ~



たか
■gomaさん
良く釣れましたね>あの場所
私も、今期最高かもです(大会含む)。

イトウさん、どうも最近変なご縁ばかりで。東山とか東山とか…

シケイダー、色数が少ないのは魅力ですね(笑)
ホント、物欲が刺激されなくて助かります。

こんばんは
ボウズマン
いつも遠くから拝見させて頂いています。たま訪問させていただくボウズマンです。私は、なかなか釣行できませんが、今回帰省した際には
浜名湖フィッシングリゾート、ジュネスに行こうと考えております。
妻子持ちの為、朝一勝負ですが・・・浜名湖はデカイのがいるようですから。

今年も行きます。
たか
■ボウズマンさん
お久しぶりです。
ジュネスは今年も行く予定です。
年明け2日以降になると思いますが、日程は未定です。
浜名湖も行ってみたいのですが、少し遠いですね…
道も混んでいそうですし。
釣り場でお会いできた際は、よろしくお願いいたします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

あの日あの場所は今年のガーデンで1番釣れた気がします。
勿論、大会含むです(笑)

残念なのは小鱒君のみだった事くらいですね。
たかさんは良型(イトウもw)釣ってたので羨ましい限りです。

>シケイダー
表層系は抹茶ロール、クリア系、ピンク系の3個で!
クラピーのように物欲で買う心配が無いので楽ですよ~
2006/12/22(Fri) 00:54 | URL  | goma #-[ 編集]
■gomaさん
良く釣れましたね>あの場所
私も、今期最高かもです(大会含む)。

イトウさん、どうも最近変なご縁ばかりで。東山とか東山とか…

シケイダー、色数が少ないのは魅力ですね(笑)
ホント、物欲が刺激されなくて助かります。
2006/12/22(Fri) 22:30 | URL  | たか #25OPJu36[ 編集]
こんばんは
いつも遠くから拝見させて頂いています。たま訪問させていただくボウズマンです。私は、なかなか釣行できませんが、今回帰省した際には
浜名湖フィッシングリゾート、ジュネスに行こうと考えております。
妻子持ちの為、朝一勝負ですが・・・浜名湖はデカイのがいるようですから。
2006/12/23(Sat) 21:11 | URL  | ボウズマン #-[ 編集]
今年も行きます。
■ボウズマンさん
お久しぶりです。
ジュネスは今年も行く予定です。
年明け2日以降になると思いますが、日程は未定です。
浜名湖も行ってみたいのですが、少し遠いですね…
道も混んでいそうですし。
釣り場でお会いできた際は、よろしくお願いいたします。
2006/12/24(Sun) 01:41 | URL  | たか #25OPJu36[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
