
使用タックル
ロッド:TENRYU AREAS AS63UL(Type-Ⅱ)
リール:プレッソ
ライン:サンライン トラウティストエリア3lb

本来なら、12日に王禅寺に行く予定でした。

けんたさんやt-fukuさん、更にはeiichiさんといった鬼の皆さんの技の数々を拝見するつもりでした。
が、しかし、起床と同時に左腕に力が入らず…
当初は軽い頭痛もあったので、風邪のぶり返しかな?と思っていたのですが、とにかく左手の握力が半分もありません。
泣く泣くお寺参りは諦め、一日休養。
原因としては、11日の起床時に左腕が体の下敷きになっていて痺れた事くらいしか思い付かないのですが、その際に神経を圧迫したのかも知れません。

そんな訳で、翌日の、思いっきり中途半端な時間帯となった今年初ガーデン。
左腕はまだ痛いのですが(20日現在も継続中)、最近の釣行で感じている「ある違和感」を確認するため、とりあえずルアーを投げに来ました。

受け付けに行くと、スタンプカードが見当たらず(現在も見つかりません)、チケットにスタンプして貰って釣場へ。
今日はスミスの展示会をやっているそうな。

とりあえずルアーを一つ頂きましたが、タグフィッシュが放流されているルアー池は凄まじい数のお客さん。
とても入れないので2号池へ。

土手側中央流れ出し前でPAL16・ウィーパー09・フラクラを中心に投げますが、追いがあるだけ。
魚の居る層で喰わないので、「そう言えば、昨日川水に行ったgomaさんは表層で釣れたと言ってたなあ」と、PAL16ブラウンが着水直後にロッドを思いっきり立てると、引き始めにヒット。
DSCN2222.jpg


40分以上掛けて、ようやくガーデン初日。
その後も反応は得られず、寒さで腕の痛みが少し強くなったこともあり、せめて魚影が見えるルアー池へ移動。
12時を回ったこともあって人が減り、民家側中央付近に入れました。

なんとかボウズは免れたということで、腕の痛みもあってやや適当にキャストを続けると、当然釣れません。
バラバラのレンジでルアーを通していたので、反応がある層だけは絞れました。
少し気合いを入れ直して、ウィーパー09茶ゴキ激タフをカウント3で引くと、一投目でキャッチ。
DSCN2223.jpg


その後は又しても釣れず。
フックが少し伸びている気がしたフラクラMRダークカニミソをそのままキャストし、いきなり目の前でひったくられ即バラシ…何やってるんでしょうか。

昼過ぎの放流では、ドーナ2には追いつけず&食い付けず。
リーフ23オレ金のロッド立て&スロー引きでヒット。
お?背中の赤いアレは?
DSCN2224.jpg

タグフィッシュ・キャッチ!

釣れたはいいけど、どうしたら良いんだろう…と思案していると、スミスの方が「釣れましたか~?」と駆け寄ってきて下さいました。
プライヤーでタグを切って下さり、受け付けテントでくじ引き。
ワレット&スプーンセットが当たりました。
DSCN2226.jpg

お年玉?

このワレット、まだサイトには載っていないようですが、スポンジ部分にスポーツプロテクター用の緩衝剤を使っているとかで、かなり良好な使い心地です。
今年こそはと目論んでいる渓流釣行に丁度良いサイズかも。

2匹目のドジョウを狙っている内にタイムアップ。

釣果
3匹:ニジマス(20センチ台)

冒頭でも書いた「ある違和感」とは、ライン感度のこと。
トラウティストエリアはとても良いラインだと思うのですが、私には少々伸びが大きい気がします。
次回からは、再びトラウトアドバンスVEPに戻りそうです。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
原因としては、11日の起床時に左腕が体の下敷きになっていて痺れた事くらいしか思い付かないのですが、その際に神経を圧迫したのかも知れません。

そんな訳で、翌日の、思いっきり中途半端な時間帯となった今年初ガーデン。
左腕はまだ痛いのですが(20日現在も継続中)、最近の釣行で感じている「ある違和感」を確認するため、とりあえずルアーを投げに来ました。

受け付けに行くと、スタンプカードが見当たらず(現在も見つかりません)、チケットにスタンプして貰って釣場へ。
今日はスミスの展示会をやっているそうな。

とりあえずルアーを一つ頂きましたが、タグフィッシュが放流されているルアー池は凄まじい数のお客さん。
とても入れないので2号池へ。

土手側中央流れ出し前でPAL16・ウィーパー09・フラクラを中心に投げますが、追いがあるだけ。
魚の居る層で喰わないので、「そう言えば、昨日川水に行ったgomaさんは表層で釣れたと言ってたなあ」と、PAL16ブラウンが着水直後にロッドを思いっきり立てると、引き始めにヒット。
DSCN2222.jpg


40分以上掛けて、ようやくガーデン初日。
その後も反応は得られず、寒さで腕の痛みが少し強くなったこともあり、せめて魚影が見えるルアー池へ移動。
12時を回ったこともあって人が減り、民家側中央付近に入れました。

なんとかボウズは免れたということで、腕の痛みもあってやや適当にキャストを続けると、当然釣れません。
バラバラのレンジでルアーを通していたので、反応がある層だけは絞れました。
少し気合いを入れ直して、ウィーパー09茶ゴキ激タフをカウント3で引くと、一投目でキャッチ。
DSCN2223.jpg


その後は又しても釣れず。
フックが少し伸びている気がしたフラクラMRダークカニミソをそのままキャストし、いきなり目の前でひったくられ即バラシ…何やってるんでしょうか。

昼過ぎの放流では、ドーナ2には追いつけず&食い付けず。
リーフ23オレ金のロッド立て&スロー引きでヒット。
お?背中の赤いアレは?
DSCN2224.jpg

タグフィッシュ・キャッチ!

釣れたはいいけど、どうしたら良いんだろう…と思案していると、スミスの方が「釣れましたか~?」と駆け寄ってきて下さいました。
プライヤーでタグを切って下さり、受け付けテントでくじ引き。
ワレット&スプーンセットが当たりました。
DSCN2226.jpg

お年玉?

このワレット、まだサイトには載っていないようですが、スポンジ部分にスポーツプロテクター用の緩衝剤を使っているとかで、かなり良好な使い心地です。
今年こそはと目論んでいる渓流釣行に丁度良いサイズかも。

2匹目のドジョウを狙っている内にタイムアップ。

釣果
3匹:ニジマス(20センチ台)

冒頭でも書いた「ある違和感」とは、ライン感度のこと。
トラウティストエリアはとても良いラインだと思うのですが、私には少々伸びが大きい気がします。
次回からは、再びトラウトアドバンスVEPに戻りそうです。
スポンサーサイト

【2007/01/20 23:48】 | 朝霞ガーデン
トラックバック(0) |

タグフィッシュ!
ピコピコハンマー
おつかれさまでした。
ワタクシも前日にタグフィッシュを狙ってキャストにキャストしたのですが、
ダメでした。。。
3度も食わせながら"じぇんぶ"ばらしました(泣
景品はワレットですか。いいですねー。

左手ですが、大丈夫ですか?
お気をつけくださいまし~
(実はわたしも、朝霞で、腰を、ちょっと・・・)


たか
■ピコピコハンマーさん
同じ日、ですよね?
某BBSで釣果報告を拝見しました。
場所移動すれば釣れますか…

タグフィッシュ、せっかくの放流なのですぐには抽選に向かわずに粘りましたが、結局釣れず。
目の前で抽選していた方が、ロッドをゲットしていました。無念
渓流のシーズンになりましたら、是非ご一緒させて下さい。

マス玉
ピコピコハンマー
池の端っこへんに魚は結構たまりますよね。ルアー池の場合。
えさ池側インレット付近住宅サイド(長い・・・)と、
フライ池側の住宅サイドにたまっているアホマス集団を狙うと
さすがに数が多いので、喰うやつも出て来ますよね。。。
当然1g以下のスプーンで表層テロテロ+底をズリズリすると
おばかちゃんがぱくぱくしてくれます。
そんな釣りは勉強になるのか不明ですが、
厳しいときはやっちゃうんですよねええ。。。

>渓流のシーズンになりましたら、是非ご一緒させて下さい。
あ、ゼヒお願いします。
でも自然渓流はt-fukuさんに教えてもらう方がいいとおもいます~。
わたくし、ここ最近川は小菅C&Rばかりですんで。。。
(もともと奥多摩+秩父方面しか知りませんが・・・)
小菅C&Rなら解禁後&放流後けっこう数出ますから
釣れない釣りにならなくて楽しいんですよね。
興味ありましたら、解禁後どうですか~?

はじめまして
さかな
こちらには、はじめましてです。
腕は大丈夫ですか?この時期、寒さもあってなかなか治りにくいと思いますが、無理はなさらずにお大事になさってくださいね。

自分の方にも書きましたが、この時期早戸は多少凍結はあると思いますが、車で走行する分には問題はいと思います(by うちの運転手)
どこかでお会いしましたら、気軽にお声かけてくださいね!
よろしくお願いいたします。


たか
失礼、レス遅れました。
■ピコピコハンマーさん
ルアー池の両端、魚が溜まっているのは分かっているのですが、どうにもラインクロスがストレスでためらってしまいます。
釣れないストレスとどっちがましなのかは、微妙なところですね。ええ

>解禁後
是非!と言いたい所なのですが、3月第一週より後は怒濤の卒業式シーズンでして…
解禁直後でしたら何とかなると思います。
まずは小菅で練習したいです。
ウェーダーは必要ですか?

■さかなさん
丁寧な情報ありがとうございます!
以前、わくわく号がスリップで一回転したという話を聞いたもので心配でした。あの道はただでさえグニャグニャですし。

腕の方は、痛みはだいぶ引いてきたのですが、感度が悪くて参っています(笑)
これは「釣りに行くな」という啓示かなとも思ったのですが、全くそんな気は起きそうにもありません。ハイ

小菅解禁
ピコピコハンマー
小菅の解禁は3月第一土曜日ですから、まずは3/3でしょうか。
ウェーダーは、あったほうがいいかもしれません。
というのは、ちょっとグニュッとするところがありますので。
それに、もしかしたら流れの形が変わっているかもしれません。
ちょっとした水辺を渡ることになるかもしれないので、
あったほうが安心ですね。
あ、でもしっかりしたブーツなら対応できるかと思います。
川はじゃぶじゃぶ入るところはありません。

あと、川幅は広くないので、
タックルはガーデンクラスの狭いエリア用でOKです。
私はガーデンロッドとピリカで大体通してます。
時期が近づいたらご連絡しますね~。

そういえば、ガーデントーナメント、参加されます?
私は今日、丸湖カップエントリーしました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
タグフィッシュ!
おつかれさまでした。
ワタクシも前日にタグフィッシュを狙ってキャストにキャストしたのですが、
ダメでした。。。
3度も食わせながら"じぇんぶ"ばらしました(泣
景品はワレットですか。いいですねー。

左手ですが、大丈夫ですか?
お気をつけくださいまし~
(実はわたしも、朝霞で、腰を、ちょっと・・・)
2007/01/22(Mon) 19:59 | URL  | ピコピコハンマー #-[ 編集]
■ピコピコハンマーさん
同じ日、ですよね?
某BBSで釣果報告を拝見しました。
場所移動すれば釣れますか…

タグフィッシュ、せっかくの放流なのですぐには抽選に向かわずに粘りましたが、結局釣れず。
目の前で抽選していた方が、ロッドをゲットしていました。無念
渓流のシーズンになりましたら、是非ご一緒させて下さい。
2007/01/23(Tue) 21:45 | URL  | たか #25OPJu36[ 編集]
マス玉
池の端っこへんに魚は結構たまりますよね。ルアー池の場合。
えさ池側インレット付近住宅サイド(長い・・・)と、
フライ池側の住宅サイドにたまっているアホマス集団を狙うと
さすがに数が多いので、喰うやつも出て来ますよね。。。
当然1g以下のスプーンで表層テロテロ+底をズリズリすると
おばかちゃんがぱくぱくしてくれます。
そんな釣りは勉強になるのか不明ですが、
厳しいときはやっちゃうんですよねええ。。。

>渓流のシーズンになりましたら、是非ご一緒させて下さい。
あ、ゼヒお願いします。
でも自然渓流はt-fukuさんに教えてもらう方がいいとおもいます~。
わたくし、ここ最近川は小菅C&Rばかりですんで。。。
(もともと奥多摩+秩父方面しか知りませんが・・・)
小菅C&Rなら解禁後&放流後けっこう数出ますから
釣れない釣りにならなくて楽しいんですよね。
興味ありましたら、解禁後どうですか~?
2007/01/24(Wed) 14:03 | URL  | ピコピコハンマー #-[ 編集]
はじめまして
こちらには、はじめましてです。
腕は大丈夫ですか?この時期、寒さもあってなかなか治りにくいと思いますが、無理はなさらずにお大事になさってくださいね。

自分の方にも書きましたが、この時期早戸は多少凍結はあると思いますが、車で走行する分には問題はいと思います(by うちの運転手)
どこかでお会いしましたら、気軽にお声かけてくださいね!
よろしくお願いいたします。
2007/01/24(Wed) 20:14 | URL  | さかな #L59BSP9s[ 編集]
失礼、レス遅れました。
■ピコピコハンマーさん
ルアー池の両端、魚が溜まっているのは分かっているのですが、どうにもラインクロスがストレスでためらってしまいます。
釣れないストレスとどっちがましなのかは、微妙なところですね。ええ

>解禁後
是非!と言いたい所なのですが、3月第一週より後は怒濤の卒業式シーズンでして…
解禁直後でしたら何とかなると思います。
まずは小菅で練習したいです。
ウェーダーは必要ですか?

■さかなさん
丁寧な情報ありがとうございます!
以前、わくわく号がスリップで一回転したという話を聞いたもので心配でした。あの道はただでさえグニャグニャですし。

腕の方は、痛みはだいぶ引いてきたのですが、感度が悪くて参っています(笑)
これは「釣りに行くな」という啓示かなとも思ったのですが、全くそんな気は起きそうにもありません。ハイ
2007/01/27(Sat) 21:04 | URL  | たか #25OPJu36[ 編集]
小菅解禁
小菅の解禁は3月第一土曜日ですから、まずは3/3でしょうか。
ウェーダーは、あったほうがいいかもしれません。
というのは、ちょっとグニュッとするところがありますので。
それに、もしかしたら流れの形が変わっているかもしれません。
ちょっとした水辺を渡ることになるかもしれないので、
あったほうが安心ですね。
あ、でもしっかりしたブーツなら対応できるかと思います。
川はじゃぶじゃぶ入るところはありません。

あと、川幅は広くないので、
タックルはガーデンクラスの狭いエリア用でOKです。
私はガーデンロッドとピリカで大体通してます。
時期が近づいたらご連絡しますね~。

そういえば、ガーデントーナメント、参加されます?
私は今日、丸湖カップエントリーしました。
2007/01/29(Mon) 01:06 | URL  | ピコピコハンマー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
