
使用タックル
ロッド:TENRYU AREAS AS63UL(Type-Ⅱ)
リール:プレッソ
ライン:スーパートラウトアドバンス スーパーメッシュVEP 3lb+PEにシュッ!

あまりの消化不良に、ガーデンを出て右折。
気が付けば一日券を買っていました。
もともと、ガーデンとどちらにするか迷っていましたし、一年以上ぶりに行ってみたかったのです。
ましてや、当時の自分とほぼ同じキャリアのよーこちんさんが毎回の様に二桁釣果を上げていると聞けば尚更です。

前回の釣行では、1時間ほど出遅れて大変だった覚えが。
さて、2時間出遅れている今回は…






やっぱり大変でした。

暖かい陽気のせいでしょうか、放流翌々日だというのに50人ほどがビッチリです。
ポイント以前に、キャストできる場所を探すのに一苦労。

おずおずと数投しては移動の繰り返し。
何カ所か目で、フライの方々の間から沖目へキャスト。

「それにしても多いなあ。実際何人だろう?」
1・2・3・4…43・44・45(50は居るなあ)

グンッ

「え?」

「おおっ?」
070129_03.jpg

脇見キャッチ

タナはボトム、ルアーはPAL16ブラウン。

やっぱりお邪魔そうだったので再び移動。
ランガンというよりも放浪し、12時過ぎに朝イチ3時間券の方々がお帰りになって空いたスペースに何とか滑り込み。

ちなみに、前回釣果の上がった「もぐりプール」看板下は、ずっと数人のお客さんが張り付いていて入れません。
そして、一番釣れているのは、やっぱりその場所。
プールの中で唯一キャスト出来ない壁に面しているので、プレッシャーが低のです。入りたい…

一方、さっき入れたスペースでなんとか思い切りキャスト出来るようになったのですが、やっぱり当たりません。
両サイドの方々は、時々釣れてます。フェザージグで…

ウィーパー09よりもずっと小さいそれで、ボトムをチョンチョンとズル引いている模様。
私の方は、ようやくヒットしたかと思えば40upの尾ビレにスレ掛かりorz

参りました。
予定では、
「しらこばと二桁?3時間券で十分でしたよ!ハッ」
と成長の跡を見せつけるはずだったのに(誰にだ)。
このままでは、1年以上前の自分にすら届きそうもありません。

そうこうしていると、件のポイントに空きが出来ました!
速攻移動。前回と同じ場所です。

前回(そして今日)のヒットカラーであるブラウンのPAL16で探りますが、全く反応なし。あれぃ?

シルエットを落としても変わらないので、クランクへ。
フラクラMRダークカニミソで底の方をゆっくりトレース…
070129_04.jpg

やっぱり居ます。

続く同オオツカハダイロでもすぐにヒット!

よっしゃ!クラピーパターンだ!

ッスン…


切れた~!
しかも、よりによってハダイロ持ってかれた~orz

持ってくならこいつにしてくれよ~と投げた同カラシでもキャッチ。
070129_05.jpg


14時頃から急に冷え込み始め、クラピーにも当たらなくなりました。
場を休める&腹ごしらえに休憩。

15時頃から再会。
いくつか試しても反応は得られず。
「そう言えば、前回の時に自作GROWを初めて使って釣れたんだっけ」
ウィーパー09自作GROWを蓄光。
「もういいや、今日はこいつのボトムトレースの練習にしよう」

ゴン

んがっ!

突然、40upがジャンプ!
突っ走る魚影に追従し、足元に突っ込んだのを押さえ込み、また走ったのを引き留めて、

「逃がさんぞ~」

今度は真横に逃げ



あ…






ぬ~け~た~


もはや水上公園名物、切ないバラシ。


しばらくショックを引きずりながらキャストしますが、場が荒れたのか当たりません。
時折水面にもじりが見えるので、表層引きに浮気をしても同様。

ラスト30分を切ったところで、ボトムトレース一本槍に決意。
信じて投げ続けていると、たまたまロッドを煽った際のフォールにヒット。
070129_06.jpg


もう一匹獲る!と集中すると、
070129_07.jpg

ラスト3分でのキャッチ。

前回と同じ匹数を狙いましたが、届きませんでした。

釣果
5匹:ニジマス(20~30センチ台)

バラシとラインブレイクに泣いた一日でした。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
もともと、ガーデンとどちらにするか迷っていましたし、一年以上ぶりに行ってみたかったのです。
ましてや、当時の自分とほぼ同じキャリアのよーこちんさんが毎回の様に二桁釣果を上げていると聞けば尚更です。

前回の釣行では、1時間ほど出遅れて大変だった覚えが。
さて、2時間出遅れている今回は…






やっぱり大変でした。

暖かい陽気のせいでしょうか、放流翌々日だというのに50人ほどがビッチリです。
ポイント以前に、キャストできる場所を探すのに一苦労。

おずおずと数投しては移動の繰り返し。
何カ所か目で、フライの方々の間から沖目へキャスト。

「それにしても多いなあ。実際何人だろう?」
1・2・3・4…43・44・45(50は居るなあ)

グンッ

「え?」

「おおっ?」
070129_03.jpg

脇見キャッチ

タナはボトム、ルアーはPAL16ブラウン。

やっぱりお邪魔そうだったので再び移動。
ランガンというよりも放浪し、12時過ぎに朝イチ3時間券の方々がお帰りになって空いたスペースに何とか滑り込み。

ちなみに、前回釣果の上がった「もぐりプール」看板下は、ずっと数人のお客さんが張り付いていて入れません。
そして、一番釣れているのは、やっぱりその場所。
プールの中で唯一キャスト出来ない壁に面しているので、プレッシャーが低のです。入りたい…

一方、さっき入れたスペースでなんとか思い切りキャスト出来るようになったのですが、やっぱり当たりません。
両サイドの方々は、時々釣れてます。フェザージグで…

ウィーパー09よりもずっと小さいそれで、ボトムをチョンチョンとズル引いている模様。
私の方は、ようやくヒットしたかと思えば40upの尾ビレにスレ掛かりorz

参りました。
予定では、
「しらこばと二桁?3時間券で十分でしたよ!ハッ」
と成長の跡を見せつけるはずだったのに(誰にだ)。
このままでは、1年以上前の自分にすら届きそうもありません。

そうこうしていると、件のポイントに空きが出来ました!
速攻移動。前回と同じ場所です。

前回(そして今日)のヒットカラーであるブラウンのPAL16で探りますが、全く反応なし。あれぃ?

シルエットを落としても変わらないので、クランクへ。
フラクラMRダークカニミソで底の方をゆっくりトレース…
070129_04.jpg

やっぱり居ます。

続く同オオツカハダイロでもすぐにヒット!

よっしゃ!クラピーパターンだ!

ッスン…


切れた~!
しかも、よりによってハダイロ持ってかれた~orz

持ってくならこいつにしてくれよ~と投げた同カラシでもキャッチ。
070129_05.jpg


14時頃から急に冷え込み始め、クラピーにも当たらなくなりました。
場を休める&腹ごしらえに休憩。

15時頃から再会。
いくつか試しても反応は得られず。
「そう言えば、前回の時に自作GROWを初めて使って釣れたんだっけ」
ウィーパー09自作GROWを蓄光。
「もういいや、今日はこいつのボトムトレースの練習にしよう」

ゴン

んがっ!

突然、40upがジャンプ!
突っ走る魚影に追従し、足元に突っ込んだのを押さえ込み、また走ったのを引き留めて、

「逃がさんぞ~」

今度は真横に逃げ



あ…






ぬ~け~た~


もはや水上公園名物、切ないバラシ。


しばらくショックを引きずりながらキャストしますが、場が荒れたのか当たりません。
時折水面にもじりが見えるので、表層引きに浮気をしても同様。

ラスト30分を切ったところで、ボトムトレース一本槍に決意。
信じて投げ続けていると、たまたまロッドを煽った際のフォールにヒット。
070129_06.jpg


もう一匹獲る!と集中すると、
070129_07.jpg

ラスト3分でのキャッチ。

前回と同じ匹数を狙いましたが、届きませんでした。

釣果
5匹:ニジマス(20~30センチ台)

バラシとラインブレイクに泣いた一日でした。
スポンサーサイト

【2007/02/02 07:28】 | その他の管理釣り場
トラックバック(0) |

PE
ピコピコハンマー
ぬはーっ!カンツリのハシゴですか。
って、タックル見るとPE・・・。
PE使ってるんですね。どうですか?感覚的に。
実はPEためそうと思って安いときに買って、そのままになってるんですよ。
封も開けてない状態で・・・。
良ければ、某S社の大衆用リール:NAVIくんに巻いてみるか?
なんて考えてます。
(とはいえ普段はトラウティークスレッドプレミアムソフトなので全く逆の路線・・・)



たか
■ピコピコハンマーさん
管釣りのハシゴ、やってしまいました。
今は反省しています。ハイ

>PE
ラインはナイロンですよ~
『PEにシュッ!』はコーティング剤です。
ナイロンやフロロに使ってもライン離れが良くなります。
鱒族などのノンコートラインにも良いみたいです。

PEは一度使ってみたのですが、10分足らずで止めました。
その時の様子はコチラ。
http://tadabiki.blog78.fc2.com/blog-entry-131.html

では、10日にお会いしましょう!


よーこちん
こんばんは~(^^)
思いがけず自分の名前があったのでびっくりしました~(笑)
この日はハシゴされてたんですね!お疲れさまでした~。

私のブログで「28日のしらこばとは渋かった!」と
コメント下さった方がいらしたので
渋い中での5匹なら釣れた方ではないでしょうか???
それにしても、50人・・・ひゃ~~~って感じです(◎o◯;)
私なんて20人以下の時ばっかり行ってるので・・・。

しらこばとでクランク投げた事無かったので
今度行った時は試してみま~す(たぶん)
勉強になりました。ありがとうございます(^^)b


たか
■よーこちんさん
やっぱり渋かったですか…>28日
実際、ルアーで釣れているのはジグかスティックがほとんどでした。
私自身、あのポイントに入れなければあと一匹連れたかどうか。
濁っているとはいえ浅いだけに、プレッシャーの影響はとても大きいですね。

クランク、是非おためし下さい!
オオツカオリカラは釣れますよ~


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
PE
ぬはーっ!カンツリのハシゴですか。
って、タックル見るとPE・・・。
PE使ってるんですね。どうですか?感覚的に。
実はPEためそうと思って安いときに買って、そのままになってるんですよ。
封も開けてない状態で・・・。
良ければ、某S社の大衆用リール:NAVIくんに巻いてみるか?
なんて考えてます。
(とはいえ普段はトラウティークスレッドプレミアムソフトなので全く逆の路線・・・)
2007/02/02(Fri) 17:41 | URL  | ピコピコハンマー #-[ 編集]
■ピコピコハンマーさん
管釣りのハシゴ、やってしまいました。
今は反省しています。ハイ

>PE
ラインはナイロンですよ~
『PEにシュッ!』はコーティング剤です。
ナイロンやフロロに使ってもライン離れが良くなります。
鱒族などのノンコートラインにも良いみたいです。

PEは一度使ってみたのですが、10分足らずで止めました。
その時の様子はコチラ。
http://tadabiki.blog78.fc2.com/blog-entry-131.html

では、10日にお会いしましょう!
2007/02/02(Fri) 21:02 | URL  | たか #25OPJu36[ 編集]
こんばんは~(^^)
思いがけず自分の名前があったのでびっくりしました~(笑)
この日はハシゴされてたんですね!お疲れさまでした~。

私のブログで「28日のしらこばとは渋かった!」と
コメント下さった方がいらしたので
渋い中での5匹なら釣れた方ではないでしょうか???
それにしても、50人・・・ひゃ~~~って感じです(◎o◯;)
私なんて20人以下の時ばっかり行ってるので・・・。

しらこばとでクランク投げた事無かったので
今度行った時は試してみま~す(たぶん)
勉強になりました。ありがとうございます(^^)b
2007/02/02(Fri) 23:00 | URL  | よーこちん #zfpATDB.[ 編集]
■よーこちんさん
やっぱり渋かったですか…>28日
実際、ルアーで釣れているのはジグかスティックがほとんどでした。
私自身、あのポイントに入れなければあと一匹連れたかどうか。
濁っているとはいえ浅いだけに、プレッシャーの影響はとても大きいですね。

クランク、是非おためし下さい!
オオツカオリカラは釣れますよ~
2007/02/02(Fri) 23:41 | URL  | たか #25OPJu36[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
