
トラウト関連の品揃えでは、色々な意味で他の追随を許さない上○屋。
かくいう私も、他ではなかなか手に入らないベス○や○スパやベ○パ等を補充しに時々立ち寄ります。

そういえば、先日はトラウティストエリア100M巻きが半額でした。
恐るべし。
で、ふと予感がしたので立ち寄った某店にて

「お、レオンがある。」





あれ?





え?





マジで?







070209.jpg

2.3g!!!!!!!!



この重さが欲しかった~と小躍りしましたが、そこはさすが上州○さん、2色しかありません。

しかも、同じフックには2.1gも掛かっています。
店員さんに聞いても、「以前から扱っていましたが…」とのお返事。

そこで、携帯でアンシスのサイトを覗くと、従来通り2.1&2.5gのラインナップ。
既に夜半だったので、ダメ元で電話をしてみると…

「ハイ!アングラーズシステムの福田でございます!」

ひ~!御大ご本人!!

恐る恐る事情を説明すると、大変ご丁寧に教えて下さいました。
(ハイシーズンのお忙しい中ご迷惑をお掛けしました。)

曰く、この重さは発売当初のみ生産されたものだそうです。
アンシスのルアーは塗装前に表面に傷を付ける(塗装の乗りを良くするための下地処理だと思われます)ため、傷を付けやすい素材に変更した結果、現行の重さになったとのこと。
泳ぎに関しては、2.1gとほとんど変わらないということでした。

とりあえずは大切に手元に置いておこうと思いますが、「2.3じゃなきゃダメなんだ~」という方がいらっしゃいましたら、ご一報下さい。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
で、ふと予感がしたので立ち寄った某店にて

「お、レオンがある。」





あれ?





え?





マジで?







070209.jpg

2.3g!!!!!!!!



この重さが欲しかった~と小躍りしましたが、そこはさすが上州○さん、2色しかありません。

しかも、同じフックには2.1gも掛かっています。
店員さんに聞いても、「以前から扱っていましたが…」とのお返事。

そこで、携帯でアンシスのサイトを覗くと、従来通り2.1&2.5gのラインナップ。
既に夜半だったので、ダメ元で電話をしてみると…

「ハイ!アングラーズシステムの福田でございます!」

ひ~!御大ご本人!!

恐る恐る事情を説明すると、大変ご丁寧に教えて下さいました。
(ハイシーズンのお忙しい中ご迷惑をお掛けしました。)

曰く、この重さは発売当初のみ生産されたものだそうです。
アンシスのルアーは塗装前に表面に傷を付ける(塗装の乗りを良くするための下地処理だと思われます)ため、傷を付けやすい素材に変更した結果、現行の重さになったとのこと。
泳ぎに関しては、2.1gとほとんど変わらないということでした。

とりあえずは大切に手元に置いておこうと思いますが、「2.3じゃなきゃダメなんだ~」という方がいらっしゃいましたら、ご一報下さい。
スポンサーサイト

【2007/02/08 23:46】 | タックル
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
