
使用タックル
ロッド:スミス ベイライナーメタルRF BLM-68UML/RF(メバルロッド)
リール:プレッソ
ライン:スーパートラウトアドバンスVEP2.5lb+PEにシュッ!

遅くなりましたが、ガーデン連続釣行記です。
12日 14:30~17:30(晴れ)

YGLから花園養魚場へ向かったのですが、到着すると重機の姿が…
今日に限って改修工事が入ったとかでお休みでした。

当初は「YGLで修行→はなぞのでお気楽」の予定だったので、これは想定外。
仕方が無いので下道で帰りつつガーデンへ。修行二連発です。

人は少な目のルアー池ですが、一時間ほどスプーンやクランクで粘ってもノーヒット。
反応はするのですがバイトまで至りません。

携帯を車に忘れたので取りに戻った途中、1号池の端で前回好調だったフラットフィッシュをなげてみると、
070312_07.jpg

あっさり。

で、ルアー池でも投げてみると、



ガッ!



ゴッ!



ガシッ!



反応数10倍!(当社比)


この一時間は何だったのかと思いたくなる反応の良さ。
相変わらずなかなかフッキングしないものの、短時間で3匹を追加。

一瞬活性が上がった時合に、スプーンで2キャッチ。
070312_10.jpg


陽が傾き出した頃、フラクラMRマットオレンジとホワイトチョコで1匹ずつ。
冷え込んでからは一気に喰いが悪くなり、再度フラットフィッシュで2匹引っ張り出して終了。

釣果:9匹(ニジマス:20センチ台)


25日 10:45~13:45(雨時々曇り)

川水のトラウトフェスタに行くつもりでしたが、朝霞は朝から土砂降りの雨。
現地はそうでもなかったみたいですが、そんなことはつゆ知らず、のんびり過ごしてガーデンへ。

休日とは思えないほどガラガラの中、とりあえず1号池へ。
PAL16ライトブルーで魚の居る層を通しても無反応。
ならばと、水面直下を引くと連続でバイト。しかし乗らず。

引き速度が速すぎると判断し、ウィーパー09コンクリートオアシスで水面直下を引くと2連発。
070325_01.jpg

久しぶりに、スプーンらしい釣り。

トップにも出るかと期待しましたが、あっかんべぇ~とPioにそれぞれ1バイトのみ。

スプーンにも反応しなくなったので、三度登場フラットフィッシュにて、またしても20分ほどで3キャッチ。
070325_02.jpg


色は手塗りのプレッシャーインパクトモドキのみ。
局部的にライン強度が弱かったのか、2連続でバイトと同時にラインブレイクし、1個は回収できたものの、もう一つは沖を漂っている内に引きずり込まれてしまい行方不明に。残念。

まだいけそうかな?と思ったところで放流車到着。
しかも、久しぶりの真横放流。

ドーナ2手塗りオレ金では、喰い損ね2回&1バラシ。
動きも遅めなので、振り幅と引き速度を落とし、リーフ17手塗りオレ金に替えると4匹キャッチ。
070325_03.jpg

トーナメントのリサイクル鱒?

その後、リーフ17ミントグリーン:1匹→ベスパ22プレッシャーインパクトモドキ:2匹→ドーナピンク金:1匹と連繋し、〆はフラクラMRアワビ張り!
070325_04.jpg

アワビクラピー初仕事!

放流効果が収まった後は、ルアー池へ移動。

スプーンで釣りたかったので、NOA06→ウィーパー09とレンジを刻みますが無反応。
やっぱりこいつか…とフラットフィッシュを投げると、

5投で3キャッチ。

…スプーンでレンジを刻むのが馬鹿馬鹿しくなってきました。

しかし、フラットフィッシュ祭りもここまで。
隣の方がバベルで半入れ食いになっているのを横目に、ラスト1時間弱はウィーパー09で2キャッチして終了。
070325_05.jpg


釣果:19匹(ニジマス・サクラマス:20~30センチ台)


追記を閉じる▲
12日 14:30~17:30(晴れ)

YGLから花園養魚場へ向かったのですが、到着すると重機の姿が…
今日に限って改修工事が入ったとかでお休みでした。

当初は「YGLで修行→はなぞのでお気楽」の予定だったので、これは想定外。
仕方が無いので下道で帰りつつガーデンへ。修行二連発です。

人は少な目のルアー池ですが、一時間ほどスプーンやクランクで粘ってもノーヒット。
反応はするのですがバイトまで至りません。

携帯を車に忘れたので取りに戻った途中、1号池の端で前回好調だったフラットフィッシュをなげてみると、
070312_07.jpg

あっさり。

で、ルアー池でも投げてみると、



ガッ!



ゴッ!



ガシッ!



反応数10倍!(当社比)


この一時間は何だったのかと思いたくなる反応の良さ。
相変わらずなかなかフッキングしないものの、短時間で3匹を追加。

一瞬活性が上がった時合に、スプーンで2キャッチ。
070312_10.jpg


陽が傾き出した頃、フラクラMRマットオレンジとホワイトチョコで1匹ずつ。
冷え込んでからは一気に喰いが悪くなり、再度フラットフィッシュで2匹引っ張り出して終了。

釣果:9匹(ニジマス:20センチ台)


25日 10:45~13:45(雨時々曇り)

川水のトラウトフェスタに行くつもりでしたが、朝霞は朝から土砂降りの雨。
現地はそうでもなかったみたいですが、そんなことはつゆ知らず、のんびり過ごしてガーデンへ。

休日とは思えないほどガラガラの中、とりあえず1号池へ。
PAL16ライトブルーで魚の居る層を通しても無反応。
ならばと、水面直下を引くと連続でバイト。しかし乗らず。

引き速度が速すぎると判断し、ウィーパー09コンクリートオアシスで水面直下を引くと2連発。
070325_01.jpg

久しぶりに、スプーンらしい釣り。

トップにも出るかと期待しましたが、あっかんべぇ~とPioにそれぞれ1バイトのみ。

スプーンにも反応しなくなったので、三度登場フラットフィッシュにて、またしても20分ほどで3キャッチ。
070325_02.jpg


色は手塗りのプレッシャーインパクトモドキのみ。
局部的にライン強度が弱かったのか、2連続でバイトと同時にラインブレイクし、1個は回収できたものの、もう一つは沖を漂っている内に引きずり込まれてしまい行方不明に。残念。

まだいけそうかな?と思ったところで放流車到着。
しかも、久しぶりの真横放流。

ドーナ2手塗りオレ金では、喰い損ね2回&1バラシ。
動きも遅めなので、振り幅と引き速度を落とし、リーフ17手塗りオレ金に替えると4匹キャッチ。
070325_03.jpg

トーナメントのリサイクル鱒?

その後、リーフ17ミントグリーン:1匹→ベスパ22プレッシャーインパクトモドキ:2匹→ドーナピンク金:1匹と連繋し、〆はフラクラMRアワビ張り!
070325_04.jpg

アワビクラピー初仕事!

放流効果が収まった後は、ルアー池へ移動。

スプーンで釣りたかったので、NOA06→ウィーパー09とレンジを刻みますが無反応。
やっぱりこいつか…とフラットフィッシュを投げると、

5投で3キャッチ。

…スプーンでレンジを刻むのが馬鹿馬鹿しくなってきました。

しかし、フラットフィッシュ祭りもここまで。
隣の方がバベルで半入れ食いになっているのを横目に、ラスト1時間弱はウィーパー09で2キャッチして終了。
070325_05.jpg


釣果:19匹(ニジマス・サクラマス:20~30センチ台)

【2007/03/30 00:18】 | 朝霞ガーデン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
