
使用タックル
ロッド:ファントムTR66LRS
リール:バイオマスターMgC3000
ライン:海平1号

今後の管釣りでの方向性を確認するため、ルアーをざっくり絞り込んでガーデンナイターへ。
自然湖での釣りに備えて、今日もタックルはゴッツイです。
※この日はデジカメを忘れたため、写真はありません。悪しからず。
フライ池解禁までは、人の少ない1号池で。
思ったよりも高活性で、KFSの08での水面直下引きで7匹キャッチ。

フライ池の土手側に場所取りに向かうと、けんたさんがいらっしゃいました。
お隣で釣り始めるのですが、けんたさんはドーナで爆釣。
約30分間、セルテートのドラグは鳴りっぱなしでした。

で、思うところあってドーナ以下の放流対策部隊を外してきた私は、ものの見事に沈黙。
序盤にL・E-ON25オレ金のフォールで獲れたので、そのタナを丁寧に探れば良かったのでしょうが、魚が掛かると湖の湖面が脳裏に浮かぶ始末。
集中できん…

見かねたけんたさんがタナのアドバイスを下さったのですが、PAL16オレ金でのボトムトレースに3連発があったのが最後。
結局、フライ池では5・6匹しか獲れず。

ルアー池に移動すると、GROWには無反応。黒に好反応。
タナは水面直下で飽きない程度に釣れるので、ちょっと実験。
なんでも、水中で最も視認性が良いのは青だとか。
てことは、黒よりも青の方がナイターに効くのでは?

明らかに喰いが良くなりました。
それまでウィーパー09で引いていたのですが、L・E-ON25でも獲れたくらいの反応の良さ。
偶然かも知れませんが、今後も試す価値はありそうです。

釣果19匹(ニジマス:20センチ台)



スポンサーサイト


追記を閉じる▲
フライ池解禁までは、人の少ない1号池で。
思ったよりも高活性で、KFSの08での水面直下引きで7匹キャッチ。

フライ池の土手側に場所取りに向かうと、けんたさんがいらっしゃいました。
お隣で釣り始めるのですが、けんたさんはドーナで爆釣。
約30分間、セルテートのドラグは鳴りっぱなしでした。

で、思うところあってドーナ以下の放流対策部隊を外してきた私は、ものの見事に沈黙。
序盤にL・E-ON25オレ金のフォールで獲れたので、そのタナを丁寧に探れば良かったのでしょうが、魚が掛かると湖の湖面が脳裏に浮かぶ始末。
集中できん…

見かねたけんたさんがタナのアドバイスを下さったのですが、PAL16オレ金でのボトムトレースに3連発があったのが最後。
結局、フライ池では5・6匹しか獲れず。

ルアー池に移動すると、GROWには無反応。黒に好反応。
タナは水面直下で飽きない程度に釣れるので、ちょっと実験。
なんでも、水中で最も視認性が良いのは青だとか。
てことは、黒よりも青の方がナイターに効くのでは?

明らかに喰いが良くなりました。
それまでウィーパー09で引いていたのですが、L・E-ON25でも獲れたくらいの反応の良さ。
偶然かも知れませんが、今後も試す価値はありそうです。

釣果19匹(ニジマス:20センチ台)



スポンサーサイト

【2007/04/22 20:40】 | 朝霞ガーデン
トラックバック(0) |


けんた
先日はお疲れ様でした。

昨日も朝霞ナイターで、他の釣り場に約1ヶ月行ってません。(苦笑)
あ。でも、この日が一番フライ池の楽しい日でした。

>タックルの絞り込み
プレッソ売却をご考察の際には、是非お声掛けを!!



たか
■けんたさん
ガーデン4連荘ですか!
暖かくなってくると、表層が面白くなってきますよね。>フライ池
蚊も出ますけど…

プレッソ、真剣に売却検討中です。
ローギアの必要性が自分の中で無くなってきました。
魚が寄せやすい事に対する魅力の方が勝っている今日この頃です。ハイ






小ぽんち
こんばんは

今さらですがこの日は同じ時間に釣行されてたんですね!?
私は釣りを始めるとわき目も振らないタイプですので全くわかりませんでした。
きっとすれ違うくらいはしてたはず・・・ですよね。

次回からは周りもよく見なくっちゃ(汗)



たか
■小ぽんちさん
6時過ぎの1号池で白っぽいブランクスのロッドの方がいらっしゃったので「もしや」と思ったのですが、ミノーを操っていたご様子だったので確信が持てませんでした。
恐らくニアミスはしてますよね~



小ぽんち
またまたお邪魔します。

私は朝霞ガーデンに通い始めてから1度も1号池に入ったことが無いんです。
ですのでその方は違う人かと・・・

ナイターではルアー池かフライ池ばかりです。
アングラーズドリームバイトの携帯用ロッドスタンドに白いセパレートグリップのロッドを差しているのが私です。

見かけたら声かけて下さいね~(^^)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした。

昨日も朝霞ナイターで、他の釣り場に約1ヶ月行ってません。(苦笑)
あ。でも、この日が一番フライ池の楽しい日でした。

>タックルの絞り込み
プレッソ売却をご考察の際には、是非お声掛けを!!
2007/04/23(Mon) 15:58 | URL  | けんた #-[ 編集]
■けんたさん
ガーデン4連荘ですか!
暖かくなってくると、表層が面白くなってきますよね。>フライ池
蚊も出ますけど…

プレッソ、真剣に売却検討中です。
ローギアの必要性が自分の中で無くなってきました。
魚が寄せやすい事に対する魅力の方が勝っている今日この頃です。ハイ



2007/04/25(Wed) 00:07 | URL  | たか #25OPJu36[ 編集]
こんばんは

今さらですがこの日は同じ時間に釣行されてたんですね!?
私は釣りを始めるとわき目も振らないタイプですので全くわかりませんでした。
きっとすれ違うくらいはしてたはず・・・ですよね。

次回からは周りもよく見なくっちゃ(汗)
2007/04/25(Wed) 18:31 | URL  | 小ぽんち #-[ 編集]
■小ぽんちさん
6時過ぎの1号池で白っぽいブランクスのロッドの方がいらっしゃったので「もしや」と思ったのですが、ミノーを操っていたご様子だったので確信が持てませんでした。
恐らくニアミスはしてますよね~
2007/04/25(Wed) 22:47 | URL  | たか #25OPJu36[ 編集]
またまたお邪魔します。

私は朝霞ガーデンに通い始めてから1度も1号池に入ったことが無いんです。
ですのでその方は違う人かと・・・

ナイターではルアー池かフライ池ばかりです。
アングラーズドリームバイトの携帯用ロッドスタンドに白いセパレートグリップのロッドを差しているのが私です。

見かけたら声かけて下さいね~(^^)
2007/04/26(Thu) 09:58 | URL  | 小ぽんち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
