
使用タックル
ロッド:TENRYU AREAS AS63UL(Type-Ⅱ)
リール:KIX2004
ライン:バリバス ゲーム 4lb

ファントムが折れてしまった現在、いわゆるトラウト用ロッドはエリアスのみ。
フィールドで使うにしてもシーバスロッドではライトタックルが扱いづらく、メバルロッドは飛距離が出ません。
無理だとは思いましたが、エリアスで重いスプーンを何処まで飛ばせるかのテストに。
持参したのはベスパ3.2gとマーシャル渓4.8g(実測5g以上)&バス用クランク数種。

天候が芳しくないためか、人はやや少な目。
少しでもロングキャストをするために真っ直ぐ2号池に向い、まずはキャスト。うん、竿が負けてますな。
もちろん投げれなくは無いのですが、竿を気遣いながら投げる感じ。
スプーンの重さのおかげで風は気になりませんが、その重さを活かした遠投が出来るかと言えば微妙…
それでも、引き速度の確認のつもりでグリグリ巻いていると、ガツッと喰ってくれました。
DSCN2753.jpg

まさか釣れるとは。

土手側流れ出し出釣っていたのですが、しばらくすると土手側の辺が完全に無人に。
急いで流れ込み側の角に移動し、岸沿いにフルキャストして飛距離をチェック!

ブランクスを限界までしならせて、行け!マーシャル渓4.8g!















30Mってとこですが何か?

…4lbライン(しかも0.8号)でこれは辛いなあ。
いよいよ、湖&渓流用のロッドを検討しないと。

フライ池解禁では、三度目の正直のスイミングフックを先日手に入れたベスパ5.2gに付けて挑んだものの、今日に限って放流がチビ鱒ばかりだったらしくショートバイトの嵐。
今日も3.2gのシルバーファイヤーテールでキャッチ。
DSCN2754.jpg

もはや定番。

しかし、今日は前回とは一変して全く釣れず。
今回もイトウが喰ってくれましたが、程なくフックアウト。
フライ池では1時間で2キャッチのみ。
終了間際に移動したルアー池で1匹追加して終了。

釣果:4匹(ニジマス:20センチ台)


追記を閉じる▲
持参したのはベスパ3.2gとマーシャル渓4.8g(実測5g以上)&バス用クランク数種。

天候が芳しくないためか、人はやや少な目。
少しでもロングキャストをするために真っ直ぐ2号池に向い、まずはキャスト。うん、竿が負けてますな。
もちろん投げれなくは無いのですが、竿を気遣いながら投げる感じ。
スプーンの重さのおかげで風は気になりませんが、その重さを活かした遠投が出来るかと言えば微妙…
それでも、引き速度の確認のつもりでグリグリ巻いていると、ガツッと喰ってくれました。
DSCN2753.jpg

まさか釣れるとは。

土手側流れ出し出釣っていたのですが、しばらくすると土手側の辺が完全に無人に。
急いで流れ込み側の角に移動し、岸沿いにフルキャストして飛距離をチェック!

ブランクスを限界までしならせて、行け!マーシャル渓4.8g!















30Mってとこですが何か?

…4lbライン(しかも0.8号)でこれは辛いなあ。
いよいよ、湖&渓流用のロッドを検討しないと。

フライ池解禁では、三度目の正直のスイミングフックを先日手に入れたベスパ5.2gに付けて挑んだものの、今日に限って放流がチビ鱒ばかりだったらしくショートバイトの嵐。
今日も3.2gのシルバーファイヤーテールでキャッチ。
DSCN2754.jpg

もはや定番。

しかし、今日は前回とは一変して全く釣れず。
今回もイトウが喰ってくれましたが、程なくフックアウト。
フライ池では1時間で2キャッチのみ。
終了間際に移動したルアー池で1匹追加して終了。

釣果:4匹(ニジマス:20センチ台)

【2007/06/16 00:33】 | 朝霞ガーデン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
