
使用タックル
ロッド:TROUTIN'SPIN interBORON X TRBX-73SD
リール: KIX2004
ライン:海平一号

前日の23日は、秋ヶ瀬でサクラマス狙い。
14gスプーンを投げ倒すもノーバイトでした。
ライズで姿は見えたのになあ。
翌日、渓流用に試しに買ったスプーン数種と、懲りずにスイミングフック(今度は、小さめのサイズの1フック)のテスト、更にベスパで実績のあるカラーを他のスプーンに応用したオリカラ等を試しにガーデンへ。
天気が悪いこともあり、最初からカメラは持参せず。

フライ池解禁までは、2号池でスプーンのキャストと泳ぎのテスト。
心配していた水質は元のクリアに戻っていたので、動きも目視できました。
フライ池解禁の10分前に、一応状況を意識して引いていたベスパ32黒の表層引きに初ヒット。

移動すると、小ぽんちさんとお知り合いの方々がいらっしゃったので、並んで解禁を待ちます。
スタートダッシュは出遅れたものの、オリカラチューンのヘブン3gにバイト。
あえて返しを残したスイミングフックは、ナイターらしい強い引きに対してもバレ感ゼロ。これはこれでアリ。

今日の魚達は、引きは強いものの食いが浅く、周りもポツポツといったところ。
しかも、色に対してのスレが早く、1色1匹。
黒だったり蛍光色だったりGROWだったりとまちまち。
強いてパターンといえば、表層やや早巻きだったかも。

結局、フライ池→2号池→フライ池と回り、ナイターでは7キャッチ3バラシ(スイミングフックは、最初の1匹のみ)。

釣果:8匹(ニジマス:20~30センチ台)
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
翌日、渓流用に試しに買ったスプーン数種と、懲りずにスイミングフック(今度は、小さめのサイズの1フック)のテスト、更にベスパで実績のあるカラーを他のスプーンに応用したオリカラ等を試しにガーデンへ。
天気が悪いこともあり、最初からカメラは持参せず。

フライ池解禁までは、2号池でスプーンのキャストと泳ぎのテスト。
心配していた水質は元のクリアに戻っていたので、動きも目視できました。
フライ池解禁の10分前に、一応状況を意識して引いていたベスパ32黒の表層引きに初ヒット。

移動すると、小ぽんちさんとお知り合いの方々がいらっしゃったので、並んで解禁を待ちます。
スタートダッシュは出遅れたものの、オリカラチューンのヘブン3gにバイト。
あえて返しを残したスイミングフックは、ナイターらしい強い引きに対してもバレ感ゼロ。これはこれでアリ。

今日の魚達は、引きは強いものの食いが浅く、周りもポツポツといったところ。
しかも、色に対してのスレが早く、1色1匹。
黒だったり蛍光色だったりGROWだったりとまちまち。
強いてパターンといえば、表層やや早巻きだったかも。

結局、フライ池→2号池→フライ池と回り、ナイターでは7キャッチ3バラシ(スイミングフックは、最初の1匹のみ)。

釣果:8匹(ニジマス:20~30センチ台)
スポンサーサイト

【2007/07/01 01:14】 | 朝霞ガーデン
トラックバック(0) |


小ぽんち
この日は渋かったですよね~
私なんて6時間もいてお粗末なものでした。
たかさんは相変わらず「でかルアー」で朝霞の常識を覆してますね。


たか
■小ぽんちさん
ホントに渋かったですね。
危うくフックテストすら出来ないところでした。

>たかさんは相変わらず「でかルアー」で朝霞の常識を覆してますね。
かろうじて釣れる時期にテストしているという方が正確です(笑)
冬場はまず無理でしょうね。
東山なら何とかなるかも知れません。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
この日は渋かったですよね~
私なんて6時間もいてお粗末なものでした。
たかさんは相変わらず「でかルアー」で朝霞の常識を覆してますね。
2007/07/03(Tue) 20:31 | URL  | 小ぽんち #-[ 編集]
■小ぽんちさん
ホントに渋かったですね。
危うくフックテストすら出来ないところでした。

>たかさんは相変わらず「でかルアー」で朝霞の常識を覆してますね。
かろうじて釣れる時期にテストしているという方が正確です(笑)
冬場はまず無理でしょうね。
東山なら何とかなるかも知れません。
2007/07/05(Thu) 21:37 | URL  | たか #25OPJu36[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
