
用意する物
07 ナスキー1000(S)のハンドル一式:部品番号89
上州屋で発注後、中4日で入荷しました。
02バイオのハンドルの方が安いのですが、ノブ部にベアリングが入っているかは不明です。また、今回の改造で取り付けられるかも未確認です。

#4又は5のスプリットリング(内径6.5ミリ程度)×2個
※私は、手持ちのルアーから流用したため、番手は推測です。
※9月15日追記:スプリットリングは、#4でOKです。
改造方法
ハンドルのシャフトに、スプリットリングを通します。
070823_01.jpg

ここを底上げしないと、ハンドルのスカート部分がボディと干渉して動かなくなります。

後は、そのまま取り付けるだけ。
取り付けネジは、バイオのものがそのまま使えます。

070823_02.jpg

ちょっとステラっぽい?

巻きの感度は明らかに変わりました。
変わり過ぎて、ギヤの僅かなガタつきまで分かってしまいます(苦笑)

私の様に巻きでアタリを取るスタイルには、非常に効果的だと思います。
ちなみに、ハンドルの重量は3グラムほど軽くなりました。

当然ですが、改造は自己責任にてお願い致します。


追記を閉じる▲
改造方法
ハンドルのシャフトに、スプリットリングを通します。
070823_01.jpg

ここを底上げしないと、ハンドルのスカート部分がボディと干渉して動かなくなります。

後は、そのまま取り付けるだけ。
取り付けネジは、バイオのものがそのまま使えます。

070823_02.jpg

ちょっとステラっぽい?

巻きの感度は明らかに変わりました。
変わり過ぎて、ギヤの僅かなガタつきまで分かってしまいます(苦笑)

私の様に巻きでアタリを取るスタイルには、非常に効果的だと思います。
ちなみに、ハンドルの重量は3グラムほど軽くなりました。

当然ですが、改造は自己責任にてお願い致します。

【2007/08/23 01:03】 | タックル
トラックバック(0) |

マシンカットハンドゥル
ゴリ
やや、やはり時代はマシンカットハンドル!
05バイオは近年の中位以下の勢力では03ルビアス以来の傑作と思っていますので心強いですね~。
05バイオ唯一の弱点であるハンドルを補強すれば鬼に金棒、戦闘能力はステラに引けを取らないと信じております。


C3000にも
たか
■ゴリさん
脱スローオシュレーションの先兵として、バランスのいいモデルですよね>05バイオ

ゴリさんも、シーバスの相棒に是非!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
マシンカットハンドゥル
やや、やはり時代はマシンカットハンドル!
05バイオは近年の中位以下の勢力では03ルビアス以来の傑作と思っていますので心強いですね~。
05バイオ唯一の弱点であるハンドルを補強すれば鬼に金棒、戦闘能力はステラに引けを取らないと信じております。
2007/08/24(Fri) 23:42 | URL  | ゴリ #aivYOXA.[ 編集]
C3000にも
■ゴリさん
脱スローオシュレーションの先兵として、バランスのいいモデルですよね>05バイオ

ゴリさんも、シーバスの相棒に是非!
2007/08/25(Sat) 21:31 | URL  | たか #25OPJu36[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
