
こんなのを作りました。


スピナベ用の極小ブレードとスナップスイベルを、#00のスナップリングで繋げただけのもの。
こんな感じ。


ベリーフックが無いのを活かしたチューニング。もちろん着脱自在。

先日の寄居YGLでも試しに泳がせてみましたが、スイミング姿勢も写真の通り。
フックのほぼ真下にブレードが来ます。

使い方としては、主に放流後のスプーンにスレた頃に、
元気が残っている連中のリアクションバイトを誘えればと目論んでいます。

さて、上手くいくかな?

3月18日追記
ウエイトバランスが悪いのか、泳ぎが悪くなってしまいました。
効果の検証は保留といたします。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
こんな感じ。


ベリーフックが無いのを活かしたチューニング。もちろん着脱自在。

先日の寄居YGLでも試しに泳がせてみましたが、スイミング姿勢も写真の通り。
フックのほぼ真下にブレードが来ます。

使い方としては、主に放流後のスプーンにスレた頃に、
元気が残っている連中のリアクションバイトを誘えればと目論んでいます。

さて、上手くいくかな?

3月18日追記
ウエイトバランスが悪いのか、泳ぎが悪くなってしまいました。
効果の検証は保留といたします。
スポンサーサイト

【2006/03/10 00:18】 | タックル
トラックバック(0) |


ゴリ
イイです!
これで低速リトリーブ出来たら楽しそうですね。
スピンブレード系統のルアーは一通り試したのですが、管釣り用のルアーをシルエットが大きく、メバル狙いのは重くて沈降スピードが速くてイマイチでした。
ブレードを赤金にしたらクラピーのカラーと合わせて放流最強!かもしれません(笑)



tadabiki
>ゴリさん
低速でも行けますよ!
クランクはボディが揺れるので、ブレードが沈まない模様。
>ブレードを赤金にしたらクラピーのカラーと合わせて放流最強!かもし>れません(笑)
金色のモノもあったのでいつもの赤金チューンも考えたのですが、ブレードはやっぱりシルバーかなと…
それにしても、上州屋&Kencraftは思わぬ出物がありますよね。



小林
明日琵琶湖にバスをメインにねらいにいきます
釣果を楽しみにしといてください。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
イイです!
これで低速リトリーブ出来たら楽しそうですね。
スピンブレード系統のルアーは一通り試したのですが、管釣り用のルアーをシルエットが大きく、メバル狙いのは重くて沈降スピードが速くてイマイチでした。
ブレードを赤金にしたらクラピーのカラーと合わせて放流最強!かもしれません(笑)
2006/03/10(Fri) 21:57 | URL  | ゴリ #79D/WHSg[ 編集]
>ゴリさん
低速でも行けますよ!
クランクはボディが揺れるので、ブレードが沈まない模様。
>ブレードを赤金にしたらクラピーのカラーと合わせて放流最強!かもし>れません(笑)
金色のモノもあったのでいつもの赤金チューンも考えたのですが、ブレードはやっぱりシルバーかなと…
それにしても、上州屋&Kencraftは思わぬ出物がありますよね。
2006/03/10(Fri) 22:52 | URL  | tadabiki #79D/WHSg[ 編集]
明日琵琶湖にバスをメインにねらいにいきます
釣果を楽しみにしといてください。
2006/03/14(Tue) 20:45 | URL  | 小林 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
