
釣果:2匹(ニジマス:20~30センチ台)
これまでのトータル:340匹

使用タックル
ロッド:ベイライナーメタルRF BLM-68UML/RF(メバルロッド)
リール:カルディアKIX2004
ライン:スーパートラウトアドバンス スーパーメッシュVEP 3lb

リベンジのつもりが返り討ちに合いましたorz

栗の木前で良く釣れていました(フライのお兄さんが)。

流れ出しでもボコボコ釣れていました(フライのおじさんが)。

私が移動した後に入った方も良く釣れていました(やっぱりフライでした)。

TIPSYがまた殉職しました(根掛かりで)。

プリズムリーフも逝きました(木の枝に)。

それでも、枝からは三度回収しました(どうでもいいスキルアップ!)。

鶯のさえずりを聞きながら、まったりと。
ファーストヒットはわずか5投目。流れ出しの左側でのこと。
PAL2.5gライトブルーでのカウント3からのスロー引きに軽いアタリ。

下顎に外掛かりでした。

幸先は良いものの、こういう時に限って後が続かないんだよな~と思ったら案の定、その後約5時間ノーヒット。ミノーのトゥイッチ、クランクのスロー引き、スプーン各種のレンジ攻め等々全て空振り。
唯一の反応は、ファーストヒットの直後にルアーチェンジ前の気まぐれで行った早巻きにイワナらしき魚影が足元で飛びついたきり。

ルアーで好調だったのは、流れ出しの対岸で釣っている常連らしき方のみ。時速3~4匹のペース。
フライの方々には好反応で、栗の木前に入れ替わり立ち替わりお客さんが入るも、ルアーには無反応なのにフライは5分に1匹ペースで釣れることも。

近くのフライの方のインジケーターを見ても、タナは恐らく水深50センチ~1Mの辺り。駆け上がり付近を回遊してくるのを待つのが良いらしいことまでは分かるものの、それをルアーでどうすればいいのかが分かりません。

考えた末に、魚が通るルートに少しでも多く(長く)ルアーを通すために、沖から駆け上がり付近のみに的を絞り、ブレイクゾーンを越えたらすぐにピックアップを繰り返すことに。遠投が出来、濁りに対してアピールのあるシルエットで、ゆっくり引けるとなればプリズムリーフ1.7g。陽が高いので色は地味系。オリーブからカーキにカラーチェンジした数投目でまたしても軽いアタリ。

やっぱり外掛かりでした。

そして、これが最後の釣果。最後の最後に、土手側でアルフレッド2.7g自作赤金にまたしても目の前までチェイスがあったもののバイトには至らず。4時間ノーヒット。
長丁場の中で、少ないチャンスをいかにモノにするか。今後の課題。

今日のヒットルアー

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
ファーストヒットはわずか5投目。流れ出しの左側でのこと。
PAL2.5gライトブルーでのカウント3からのスロー引きに軽いアタリ。

下顎に外掛かりでした。

幸先は良いものの、こういう時に限って後が続かないんだよな~と思ったら案の定、その後約5時間ノーヒット。ミノーのトゥイッチ、クランクのスロー引き、スプーン各種のレンジ攻め等々全て空振り。
唯一の反応は、ファーストヒットの直後にルアーチェンジ前の気まぐれで行った早巻きにイワナらしき魚影が足元で飛びついたきり。

ルアーで好調だったのは、流れ出しの対岸で釣っている常連らしき方のみ。時速3~4匹のペース。
フライの方々には好反応で、栗の木前に入れ替わり立ち替わりお客さんが入るも、ルアーには無反応なのにフライは5分に1匹ペースで釣れることも。

近くのフライの方のインジケーターを見ても、タナは恐らく水深50センチ~1Mの辺り。駆け上がり付近を回遊してくるのを待つのが良いらしいことまでは分かるものの、それをルアーでどうすればいいのかが分かりません。

考えた末に、魚が通るルートに少しでも多く(長く)ルアーを通すために、沖から駆け上がり付近のみに的を絞り、ブレイクゾーンを越えたらすぐにピックアップを繰り返すことに。遠投が出来、濁りに対してアピールのあるシルエットで、ゆっくり引けるとなればプリズムリーフ1.7g。陽が高いので色は地味系。オリーブからカーキにカラーチェンジした数投目でまたしても軽いアタリ。

やっぱり外掛かりでした。

そして、これが最後の釣果。最後の最後に、土手側でアルフレッド2.7g自作赤金にまたしても目の前までチェイスがあったもののバイトには至らず。4時間ノーヒット。
長丁場の中で、少ないチャンスをいかにモノにするか。今後の課題。

今日のヒットルアー

スポンサーサイト

【2006/03/27 23:08】 | その他の管理釣り場
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
