
釣果:零匹

使用タックル
ロッド:TIGA TRINITY 7.6F
リール:バイオマスター3000S
ライン:ヤマトヨ PE16lb+東レ船ハリス4号

丸一日(もちろん寝食してます)湾奧を巡りましたが、見事にボーズでした。
21日夜は初ヒットを記録した新木場埠頭公園とお台場近辺。仮眠後の22日昼から若洲海浜公園で夜まで粘り、最後は潮見運動公園を巡りましたがノーヒット。
常夜灯の下にはバチが多数発生し、さらにはベイトが水面を賑わすほど居たのですが、肝心のシーバスはライズすらなし。
魚影と言えば唯一、若洲の沖でボラのライズがあっただけでした。

釣果はゼロでもルアーロストは4つ。
その内の2個を失った憎っくきポイントを大公開。

若洲海浜公園の作業基地の中央の足場の手前です。

赤丸の辺りに着水した(足場には届いていない)にも関わらず、巻きはじめと同時にPEラインが一瞬で切れました。リーダーは2M程度あったにもかかわらず、切れていたのはPEの部分。
最初のロストの時はてっきり足場に付着した貝に擦ったのかとも思ったのですが、強い向かい風だったため、どう考えても2回目共々足場までは届かなかったはず。
海中のそう深くない部分に岩か何かが突き出ていて、それに付着した貝で切れたものと思われます。
以上、せめてもの情報提供として。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
21日夜は初ヒットを記録した新木場埠頭公園とお台場近辺。仮眠後の22日昼から若洲海浜公園で夜まで粘り、最後は潮見運動公園を巡りましたがノーヒット。
常夜灯の下にはバチが多数発生し、さらにはベイトが水面を賑わすほど居たのですが、肝心のシーバスはライズすらなし。
魚影と言えば唯一、若洲の沖でボラのライズがあっただけでした。

釣果はゼロでもルアーロストは4つ。
その内の2個を失った憎っくきポイントを大公開。

若洲海浜公園の作業基地の中央の足場の手前です。

赤丸の辺りに着水した(足場には届いていない)にも関わらず、巻きはじめと同時にPEラインが一瞬で切れました。リーダーは2M程度あったにもかかわらず、切れていたのはPEの部分。
最初のロストの時はてっきり足場に付着した貝に擦ったのかとも思ったのですが、強い向かい風だったため、どう考えても2回目共々足場までは届かなかったはず。
海中のそう深くない部分に岩か何かが突き出ていて、それに付着した貝で切れたものと思われます。
以上、せめてもの情報提供として。
スポンサーサイト

【2006/04/28 00:44】 | シーバス
トラックバック(0) |


まにゃぱぱ
たかさん、はじめまして。
大変楽しいブログで、たびたび拝見しております。
私はもともとシーバス専門で、昨年夏から管理釣り場にはまりだした中年アングラーです。
管理釣り場は、王禅寺か朝霞ガーデンに出没しています。
たかさんもシーバスをはじめられたとのことで、つい書き込ませていただきました。
某都内(江東区)運河では、なぞの2cmくらいの雑魚の大量の群れとイワシが入っており、シーバスがギラッギラッと捕食しているのが見えますよ。
ではでは、ご釣運を・・・!



たか(実家)
〉まにゃぱぱさん
初めまして!
楽しんで頂けて嬉しいです。シーバスは、先日の大潮こそ出撃したかったのですが、体調が合わず悔しい思いをしました。湾奥は、もっとポイントを開拓せねばと思うのですが、なかなか大変です。情報大変参考になります。ありがとうございます。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
たかさん、はじめまして。
大変楽しいブログで、たびたび拝見しております。
私はもともとシーバス専門で、昨年夏から管理釣り場にはまりだした中年アングラーです。
管理釣り場は、王禅寺か朝霞ガーデンに出没しています。
たかさんもシーバスをはじめられたとのことで、つい書き込ませていただきました。
某都内(江東区)運河では、なぞの2cmくらいの雑魚の大量の群れとイワシが入っており、シーバスがギラッギラッと捕食しているのが見えますよ。
ではでは、ご釣運を・・・!
2006/05/03(Wed) 19:33 | URL  | まにゃぱぱ #79D/WHSg[ 編集]
〉まにゃぱぱさん
初めまして!
楽しんで頂けて嬉しいです。シーバスは、先日の大潮こそ出撃したかったのですが、体調が合わず悔しい思いをしました。湾奥は、もっとポイントを開拓せねばと思うのですが、なかなか大変です。情報大変参考になります。ありがとうございます。
2006/05/03(Wed) 23:39 | URL  | たか(実家) #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
