

そりゃ買いますよ、昭和49年生まれですもの。

立ち読み常習犯の私ですが、30秒で即買いしました。

アニメの放送は小2の頃だったでしょうか?放送当時、キャスティング勝負の話を観て近所の公園で練習したのが、この年になって本格的に釣りを始めた時にも助けとなりました。

先日、三平ルアーコレクションをダイソーで見かけたのですが、元々は別ルートの商品なんでしょうか?記事を読む限り、100円で売られるような企画ではないような…
興味はあったのですが、トラウト用には大きすぎました。
スポンサーサイト

【2006/04/29 01:10】 | もろもろ
トラックバック(0) |


ゴリ
懐かしいです。
私の実家にも全巻あったので、多感な少年時代はこれを見てあれこれ妄想してました。
その影響で、イトウや赤目に未だに憧れが・・・・・・
本当にどうでも良い話なのですが、フランスで、学校にも行かず仕事もしない日本で言うニートのことを『サンペイ』と呼んだりするそうです。
漫画の三平は学校も行ってる様子も無く釣りばっかりしてるところからそう呼ばれるようになったとか。



たか
>ごりさん
全巻ありましたか~いいなぁ…私は最初はアニメでしか知りませんでした。魚紳さんの「タオル取り込み」が強烈に印象に残っています。
あの『キャプテン翼』がヨーロッパ諸国で愛読されているという話は聞いていましたが、三平までもが…変な誤解されてなけりゃいいんですが。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
懐かしいです。
私の実家にも全巻あったので、多感な少年時代はこれを見てあれこれ妄想してました。
その影響で、イトウや赤目に未だに憧れが・・・・・・
本当にどうでも良い話なのですが、フランスで、学校にも行かず仕事もしない日本で言うニートのことを『サンペイ』と呼んだりするそうです。
漫画の三平は学校も行ってる様子も無く釣りばっかりしてるところからそう呼ばれるようになったとか。
2006/05/01(Mon) 20:48 | URL  | ゴリ #79D/WHSg[ 編集]
>ごりさん
全巻ありましたか~いいなぁ…私は最初はアニメでしか知りませんでした。魚紳さんの「タオル取り込み」が強烈に印象に残っています。
あの『キャプテン翼』がヨーロッパ諸国で愛読されているという話は聞いていましたが、三平までもが…変な誤解されてなけりゃいいんですが。
2006/05/01(Mon) 23:12 | URL  | たか #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
