

自作GROW表裏別色!

こんな感じ。

さて、効くかな?
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

こんな感じ。

さて、効くかな?
スポンサーサイト

【2006/04/29 01:32】 | タックル
トラックバック(0) |


魚花
ルアーのチューンもされるのですね。奥が深いなぁ・・・。
ところで、ブログからのリンク、完了しました。
今後ともよろしくお願い致します。



ゴリ
たかさんに触発されて私もペイントに手を出してみようと思います。
とりあえずはオートバックスの塗料コーナーへ行ってみます(笑)



たか
>魚花さん
最近はすっかりGROW職人です。
とはいえ、オリロの世界に比べれば、ただ塗っているだけですよ~
スレッド巻きとかああいった細かいのが苦手なんです。「止まってりゃいいや!」と適当に巻いてしまう自分が容易に想像できます。
自作GROWに関しても、基本は「光りゃいいや!」です(笑)
>ゴリさん
とりあえずタッチアップペンとしては、
赤金用赤色(赤金は全てこれでリペイント):99工房 N-36 ニッサン用AJ4
ライトイエロー(KFSスプーンでヒット):99工房 T-29E トヨタ用597
ナイター用表裏別色のパールホワイト(黒の裏に塗る):99工房 T-7 トヨタ用051
といったところです。



たか
字数制限で蹴られたので続きを
最後のパールホワイトはマイカルタ系のためかサラサラしていて非常に色乗りが悪いので、カラーパレットなどの水性ペンの白で下塗りしてから塗っていますが、他のパールホワイトを探した方が良いと思います。
また、タッチアップペンは全て重ね塗りがしにくい(先に塗った色が溶けてしまう)ので、二度塗りする際はちょっとコツがいります。
塗料をハケに含ませ気味にして、ハケ先でゆっくりと塗ると綺麗に仕上がります。
仕上げは上州屋で売っているSANKOのトップコートで。
GROWも同じくSANKOの夜光塗料シリーズです(どちらもハケ付きのマニュキュアタイプ)。
ラッカースプレーでは、先日見かけた東急ハンズのオリジナルスプレーが微妙な色合いでそそられました。残念ながら一通り買った後だったので見送りましたが、つや消しのピンクなんて絶妙でしたね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ルアーのチューンもされるのですね。奥が深いなぁ・・・。
ところで、ブログからのリンク、完了しました。
今後ともよろしくお願い致します。
2006/04/30(Sun) 21:49 | URL  | 魚花 #79D/WHSg[ 編集]
たかさんに触発されて私もペイントに手を出してみようと思います。
とりあえずはオートバックスの塗料コーナーへ行ってみます(笑)
2006/05/01(Mon) 20:50 | URL  | ゴリ #79D/WHSg[ 編集]
>魚花さん
最近はすっかりGROW職人です。
とはいえ、オリロの世界に比べれば、ただ塗っているだけですよ~
スレッド巻きとかああいった細かいのが苦手なんです。「止まってりゃいいや!」と適当に巻いてしまう自分が容易に想像できます。
自作GROWに関しても、基本は「光りゃいいや!」です(笑)
>ゴリさん
とりあえずタッチアップペンとしては、
赤金用赤色(赤金は全てこれでリペイント):99工房 N-36 ニッサン用AJ4
ライトイエロー(KFSスプーンでヒット):99工房 T-29E トヨタ用597
ナイター用表裏別色のパールホワイト(黒の裏に塗る):99工房 T-7 トヨタ用051
といったところです。
2006/05/01(Mon) 22:45 | URL  | たか #79D/WHSg[ 編集]
字数制限で蹴られたので続きを
最後のパールホワイトはマイカルタ系のためかサラサラしていて非常に色乗りが悪いので、カラーパレットなどの水性ペンの白で下塗りしてから塗っていますが、他のパールホワイトを探した方が良いと思います。
また、タッチアップペンは全て重ね塗りがしにくい(先に塗った色が溶けてしまう)ので、二度塗りする際はちょっとコツがいります。
塗料をハケに含ませ気味にして、ハケ先でゆっくりと塗ると綺麗に仕上がります。
仕上げは上州屋で売っているSANKOのトップコートで。
GROWも同じくSANKOの夜光塗料シリーズです(どちらもハケ付きのマニュキュアタイプ)。
ラッカースプレーでは、先日見かけた東急ハンズのオリジナルスプレーが微妙な色合いでそそられました。残念ながら一通り買った後だったので見送りましたが、つや消しのピンクなんて絶妙でしたね。
2006/05/01(Mon) 22:46 | URL  | たか #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
