
釣果:3匹(ニジマス 20センチ台)
これまでのトータル:55匹

疲れてお休みをもらったはずなのに、なぜか雨の中竿振りに。
当然ながらお客さんはまばら。
1号池が池の掃除をしていたせいか誰もいなかったので、厳しいかなと思いつつキャスト。
同僚から「ラインを代えると飛距離が伸びる」という話を聞いたので、予備スプールに巻いておいたバリバスのスーパートラウトアドバンスに巻き替えたところ、飛距離が1.5倍くらいに伸びてびっくり。
30分ほど粘るも当たり無し。
ライズは頻繁にあるけれど、食い気は低そう。
試しに買ってみたレイブ1.5g赤金と丸湖1.2gピンクなどの暖色系はすぐに見切られます。
セオリー通りのナチュラル系の方が追ってきますが、ヒットには至らず。

ルアー池へ移動したものの様子は変わらず。
全くといっていいほど反応がありません。
スピナーに2匹いっぺんに追ってきても見切られる有様。
他のお客さん達もあまり釣れていない様子なのが救い。

1時間ノーヒットで2号池へ。
スプーンをあれこれ試すもやはり反応無し。
色はナチュラルor地味系でタナが沈み気味ならこれしか!と、ファーストミノー・サスペンドをキャスト。
じっくり沈めて、ゆっくり巻いて、ようやくヒット!
元気なおちびさんだけど、とりあえずボウズは免れました。
さーて写真を…と思ったら、カッパの裾がめくれていてカメラがずぶぬれに。
スイッチを入れても変な色でしか写りませんでした。
カードスロット側が上を向いていたため、思いっきり中に水が入った模様。

という訳で、モノクロです。

雨のせいなのか、今日は湖面の水流の有無がよく見えます。
「魚の進行方向に対して斜め後ろから群れを横切るようにルアーを泳がす」というやり方は知っていたので、流れを追って試してみると当たりが来るようになりました。
相変わらず活性は低いので、マーシャルトーナメント1.2gを沈め気味にゆっくり巻いているとようやくヒット!色はファーストオリーブ。
カメラは既に何も写らなくなってしまいました。

奥の方に移動してみると、水車から足元まで続く流れを発見。
マーシャル2.3gにチェンジしてロングキャスト。
誘いを入れない方が反応が良さそうだったので焦らずゆっくり巻いていると、ライトイエローでヒット!
これが本日最後の釣果。

今日の反省:タナと色の判別をもっと早めに。

今日のヒットルアー


デジカメは、「分解→アルコール洗浄で水抜き→ドライヤーで強制乾燥」で何とか復活しました。


スポンサーサイト


追記を閉じる▲
30分ほど粘るも当たり無し。
ライズは頻繁にあるけれど、食い気は低そう。
試しに買ってみたレイブ1.5g赤金と丸湖1.2gピンクなどの暖色系はすぐに見切られます。
セオリー通りのナチュラル系の方が追ってきますが、ヒットには至らず。

ルアー池へ移動したものの様子は変わらず。
全くといっていいほど反応がありません。
スピナーに2匹いっぺんに追ってきても見切られる有様。
他のお客さん達もあまり釣れていない様子なのが救い。

1時間ノーヒットで2号池へ。
スプーンをあれこれ試すもやはり反応無し。
色はナチュラルor地味系でタナが沈み気味ならこれしか!と、ファーストミノー・サスペンドをキャスト。
じっくり沈めて、ゆっくり巻いて、ようやくヒット!
元気なおちびさんだけど、とりあえずボウズは免れました。
さーて写真を…と思ったら、カッパの裾がめくれていてカメラがずぶぬれに。
スイッチを入れても変な色でしか写りませんでした。
カードスロット側が上を向いていたため、思いっきり中に水が入った模様。

という訳で、モノクロです。

雨のせいなのか、今日は湖面の水流の有無がよく見えます。
「魚の進行方向に対して斜め後ろから群れを横切るようにルアーを泳がす」というやり方は知っていたので、流れを追って試してみると当たりが来るようになりました。
相変わらず活性は低いので、マーシャルトーナメント1.2gを沈め気味にゆっくり巻いているとようやくヒット!色はファーストオリーブ。
カメラは既に何も写らなくなってしまいました。

奥の方に移動してみると、水車から足元まで続く流れを発見。
マーシャル2.3gにチェンジしてロングキャスト。
誘いを入れない方が反応が良さそうだったので焦らずゆっくり巻いていると、ライトイエローでヒット!
これが本日最後の釣果。

今日の反省:タナと色の判別をもっと早めに。

今日のヒットルアー


デジカメは、「分解→アルコール洗浄で水抜き→ドライヤーで強制乾燥」で何とか復活しました。


スポンサーサイト

【2005/10/05 22:11】 | 朝霞ガーデン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
