
釣果:零匹
これまでのトータル:537匹

使用タックル
ロッド:ベイライナーメタルRF BLM-68UML/RF(メバルロッド)
リール:カルディアKIX2004
ライン:スーパートラウトアドバンス スーパーメッシュVEP 3lb

春なの~に~(略

今度は暑すぎでした。
やっぱり早起きできなかった日曜日。半端に日中に行くよりはと、終了間際を狙って出撃。
水温は18度くらいとの事でしたが、魚影はほとんど見えません。
時折、クタ~と水面に顔を出す連中が居る程度。ライズは3時間で数回。

顔を出す連中のリアクション食いか、底に沈んだ連中を狙うかの二極に狙いを定め、表層とボトムを順番に探っていきました。
反応があったのは開始1時間程度経過した頃、レンゲ3gの黒で底をとった巻き始めにヒット!
しかし、水中に突っ込むようなジャンプ2発の後にバラシてしまいました。

その後は全くノーヒット。アタリすら無し。

終了間際、私よりも水車寄りで釣っていた常連らしきフライの方と釣場の方との会話の中に「完敗です」との語が出ていましたから、フライですら厳しい状況だった模様。
実際、20名前後の釣り人にも関わらず、目にした範囲での釣果は釣り場全体で時速2~3匹。
水車脇に居るフライの方のロッドすら滅多に曲がらないとはどういう事なんでしょうか。
もう少し何とかならないかなと思います。


スポンサーサイト


追記を閉じる▲
やっぱり早起きできなかった日曜日。半端に日中に行くよりはと、終了間際を狙って出撃。
水温は18度くらいとの事でしたが、魚影はほとんど見えません。
時折、クタ~と水面に顔を出す連中が居る程度。ライズは3時間で数回。

顔を出す連中のリアクション食いか、底に沈んだ連中を狙うかの二極に狙いを定め、表層とボトムを順番に探っていきました。
反応があったのは開始1時間程度経過した頃、レンゲ3gの黒で底をとった巻き始めにヒット!
しかし、水中に突っ込むようなジャンプ2発の後にバラシてしまいました。

その後は全くノーヒット。アタリすら無し。

終了間際、私よりも水車寄りで釣っていた常連らしきフライの方と釣場の方との会話の中に「完敗です」との語が出ていましたから、フライですら厳しい状況だった模様。
実際、20名前後の釣り人にも関わらず、目にした範囲での釣果は釣り場全体で時速2~3匹。
水車脇に居るフライの方のロッドすら滅多に曲がらないとはどういう事なんでしょうか。
もう少し何とかならないかなと思います。


スポンサーサイト

【2006/05/23 22:47】 | その他の管理釣り場
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
