
使用タックル
ロッド:ベイライナーメタルRF BLM-68UML/RF(メバルロッド)
リール:カルディアKIX2004
ライン:スーパートラウトアドバンス スーパーメッシュVEP 3lb

釣果:4匹(ニジマス:20センチ台)
これまでのトータル:696匹

ナイターで4匹…orz

ここ2釣行の良いイメージのままナイターへ挑みましたが、見事に返り討ちに合いました。
まあ、半分はスタンプカードを埋めることが目的だったのですが。
とまれ、休日後半のガーデンに於いては、ナイターだろうが大して関係は無いということを再認識。
夕マズメで魚影は浮いてきているものの、魚はスレまくり。
1号池は早々に退散。
残り時間はルアー池でひたすら粘りました。

表層やや下でアタリが多く得られるものの、全くフッキングせず。
マーシャルトーナメント0.9g1091カラーを目の前で軽くひったくられてようやくキャッチ。


陽が落ちても状況は変わらず。ひたすら喰いが浅く、スローな展開。
マーシャルトーナメント0.9g自作GROWの一投目でヒットした後は、スプーンには全く乗らず。


その後は、

Pioと


プレッソミノーで

それぞれ自作GROWの超スロー引きでようやく拾ったアタリをなんとかモノに出来ただけ。
相変わらず厳しいです。

今日のヒットルアー


スポンサーサイト


追記を閉じる▲
夕マズメで魚影は浮いてきているものの、魚はスレまくり。
1号池は早々に退散。
残り時間はルアー池でひたすら粘りました。

表層やや下でアタリが多く得られるものの、全くフッキングせず。
マーシャルトーナメント0.9g1091カラーを目の前で軽くひったくられてようやくキャッチ。


陽が落ちても状況は変わらず。ひたすら喰いが浅く、スローな展開。
マーシャルトーナメント0.9g自作GROWの一投目でヒットした後は、スプーンには全く乗らず。


その後は、

Pioと


プレッソミノーで

それぞれ自作GROWの超スロー引きでようやく拾ったアタリをなんとかモノに出来ただけ。
相変わらず厳しいです。

今日のヒットルアー


スポンサーサイト

【2006/06/14 21:52】 | 朝霞ガーデン
トラックバック(0) |


けんた
ボクもまだ2回しか行ってないんで、そろそろ行きたいんですが、ナイターの調子は芳しくないですか。。。
18:30のフライ池開放はやらないんですか?
開始から20分ぐらいは確実に赤金スプーンで高反応ですよ。
真っ暗になったルアー池はグローも良いですが、ウィーパー1.5gの九官鳥カラーなんかもGoodですよ。
う~ん、行きたくなってきました。(笑)



たか
>けんたさん
フライ池が良いのは分かっているのですが、今回はあえてルアー池で頑張ってみました(玉砕でした)。
赤金が良いのですか!それは盲点でした。
ウィーパー、実はこの度のリストラ大作戦で手放してしまいました。しかし、丁度プリズムリーフで同じ様なカラーリングを仕込んだ所です。是非試してみます!
今度の月曜にお休みがもらえるのと、6時間券+差額による恐怖の一日釣行(14時間!)なんて無謀な計画が頭をよぎる今日この頃です。
ところで、今更ですがリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?



どんぐり仙人
こらこら 14時間釣行?逝ってまうぞオヌシw
そこまでハメるつもりは無かったのだが・・・
これはもうあれかもわからんね・・・w



たか
>どんぐり仙人さん
とりあえず6時間やって2時間仮眠、更に6時間。
うん、イケル!
もうすでにあれかもしれません…



けんた
>フライ池
魚達は丸1日ルアーを見てないんで、放流直後と同じ状態と考えて頂ければよろしいかと思います。
>ウィーパー
え゛ぇ゛~っ!?
手放してしまったのですか!勿体無い。。。
>14時間
ス・スゴイ・・・ボクには朝霞で1日釣りをする精神力はないです。(笑)
>リンク
統一感のまるでない、あのようなBlogでよろしければ、こちらこそお願いします。



たか
>けんたさん
>ルアー池
そんなにスレてないんですね~。
「フライすら見切るんだし…」と小さい地味系のスプーンばっかり投げてました。
>ウィーパー
ああ~言わんといてください…さんざん悩んだ結果の選択なのです。
とりあえず、1g以上のメインはプリズムリーフとBuxに絞りました。
ついでにNoa0.9さえも処分したと言えば、また呆れられますね。
ちなみに、1g未満のメインはマーシャルトーナメントとKFSです。
理由は、ゴリさんと似たようなものです。実際、迷いが減った分釣果も伸びてます。
リンクは、明日にも作業させて頂きます!



くま
う~ん、もったいない。
飛距離は武器なんですよ。縦の釣りを捨てていませんか?



たか
>くまさん
一応、縦の釣りはCHEATERで賄っています。
プリズム、Bux共に飛距離は悪くないですし。
ウィーパーの利点は重々承知しています。
実際、一度はプリズムの1.7を処分してウィーパーとBuxにしたのですが、よりスローに引ける必要性を感じて再び買い戻しました。
とはいえ、もしも「シーズン問わず、1g台のスプーン一種類だけ」と言われたら、高確率でウィーパーを選ぶと思います。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ボクもまだ2回しか行ってないんで、そろそろ行きたいんですが、ナイターの調子は芳しくないですか。。。
18:30のフライ池開放はやらないんですか?
開始から20分ぐらいは確実に赤金スプーンで高反応ですよ。
真っ暗になったルアー池はグローも良いですが、ウィーパー1.5gの九官鳥カラーなんかもGoodですよ。
う~ん、行きたくなってきました。(笑)
2006/06/15(Thu) 14:55 | URL  | けんた #79D/WHSg[ 編集]
>けんたさん
フライ池が良いのは分かっているのですが、今回はあえてルアー池で頑張ってみました(玉砕でした)。
赤金が良いのですか!それは盲点でした。
ウィーパー、実はこの度のリストラ大作戦で手放してしまいました。しかし、丁度プリズムリーフで同じ様なカラーリングを仕込んだ所です。是非試してみます!
今度の月曜にお休みがもらえるのと、6時間券+差額による恐怖の一日釣行(14時間!)なんて無謀な計画が頭をよぎる今日この頃です。
ところで、今更ですがリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
2006/06/15(Thu) 20:26 | URL  | たか #79D/WHSg[ 編集]
こらこら 14時間釣行?逝ってまうぞオヌシw
そこまでハメるつもりは無かったのだが・・・
これはもうあれかもわからんね・・・w
2006/06/16(Fri) 00:42 | URL  | どんぐり仙人 #79D/WHSg[ 編集]
>どんぐり仙人さん
とりあえず6時間やって2時間仮眠、更に6時間。
うん、イケル!
もうすでにあれかもしれません…
2006/06/16(Fri) 01:47 | URL  | たか #79D/WHSg[ 編集]
>フライ池
魚達は丸1日ルアーを見てないんで、放流直後と同じ状態と考えて頂ければよろしいかと思います。
>ウィーパー
え゛ぇ゛~っ!?
手放してしまったのですか!勿体無い。。。
>14時間
ス・スゴイ・・・ボクには朝霞で1日釣りをする精神力はないです。(笑)
>リンク
統一感のまるでない、あのようなBlogでよろしければ、こちらこそお願いします。
2006/06/16(Fri) 08:54 | URL  | けんた #79D/WHSg[ 編集]
>けんたさん
>ルアー池
そんなにスレてないんですね~。
「フライすら見切るんだし…」と小さい地味系のスプーンばっかり投げてました。
>ウィーパー
ああ~言わんといてください…さんざん悩んだ結果の選択なのです。
とりあえず、1g以上のメインはプリズムリーフとBuxに絞りました。
ついでにNoa0.9さえも処分したと言えば、また呆れられますね。
ちなみに、1g未満のメインはマーシャルトーナメントとKFSです。
理由は、ゴリさんと似たようなものです。実際、迷いが減った分釣果も伸びてます。
リンクは、明日にも作業させて頂きます!
2006/06/17(Sat) 00:25 | URL  | たか #79D/WHSg[ 編集]
う~ん、もったいない。
飛距離は武器なんですよ。縦の釣りを捨てていませんか?
2006/06/17(Sat) 21:27 | URL  | くま #79D/WHSg[ 編集]
>くまさん
一応、縦の釣りはCHEATERで賄っています。
プリズム、Bux共に飛距離は悪くないですし。
ウィーパーの利点は重々承知しています。
実際、一度はプリズムの1.7を処分してウィーパーとBuxにしたのですが、よりスローに引ける必要性を感じて再び買い戻しました。
とはいえ、もしも「シーズン問わず、1g台のスプーン一種類だけ」と言われたら、高確率でウィーパーを選ぶと思います。
2006/06/17(Sat) 22:22 | URL  | たか #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
