
花園養魚場、急な水質悪化により放流魚も含めほぼ全滅とのこと。
残念です…


スポンサーサイト

【2006/07/01 07:10】 | 未分類
トラックバック(0) |


ランダー
初めまして?、ランダーです。以前の記事に私が出ているのにはビックリしました^^花園>やはり水質悪化ですか。仮(狩り)オープン以来行っていませんが、なんとか頑張って貰いたいですね。たかさん、お疲れ様でした。



goma
お疲れ様でした。花園>期待してるんですけどね...。
社長と話しをした時も暑い時期の水質に関しては懸念されておりました。
ふと思い付いたのですがプリズムデザインさんのHPに記載されている、「★管理釣り場のオーナー様へ
水質悪化にお困りの管理釣り場様、是非ご相談ください」
何か秘策があるのですかね?気になります。



たか
>ランダーさん
コメントありがとうございます!
勝手にリンクさせて頂いておきながらご挨拶にも伺わず、失礼致しました。
ランダーさんの200匹とはいかないまでも、無垢な放流魚の歓迎を期待していたのですが…
>gomaさん
ドットコム入賞おめでとうございます!(ですよね?)
水質ですが、以前は少し濁っていた水色が、鉛色に澄んでしまっていました。これもターンオーバーの一種でしょうか?
プリズムデザインの記載>
私も、正に同じ事を思い出しながら帰路につきました。
たとえばガーデンの場合は、最初に浄化槽を通していますよね。
こればかりは素人考えなので何とも言えませんが、やっぱり夏場は厳しいのでしょうか。
ちなみに、奧の池にはバスとナマズが入ったそうです。



t-fuku
>花園
そうなんですか?!
残念ですね。。。 
夏季は埼玉北部でも平地ですから、無理があるのでしょうか。
一度、リセットして、問題点を抽出し、対応できるところから対応してもらえればいいですね。



たか
>t-fukuさん
オーナーさん曰く、「朝来てみたら、かなりの数が腹を見せていた」そうです。水の臭いも少し異臭がしていました。
いっそのこと、この機会に早めの改修工事を行うのも手なのかも知れませんね。
応援がてらに、バスとナマズを管釣りタックルで狙ってみようかと少し本気で考えています。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
初めまして?、ランダーです。以前の記事に私が出ているのにはビックリしました^^花園>やはり水質悪化ですか。仮(狩り)オープン以来行っていませんが、なんとか頑張って貰いたいですね。たかさん、お疲れ様でした。
2006/07/01(Sat) 11:18 | URL  | ランダー #79D/WHSg[ 編集]
お疲れ様でした。花園>期待してるんですけどね...。
社長と話しをした時も暑い時期の水質に関しては懸念されておりました。
ふと思い付いたのですがプリズムデザインさんのHPに記載されている、「★管理釣り場のオーナー様へ
水質悪化にお困りの管理釣り場様、是非ご相談ください」
何か秘策があるのですかね?気になります。
2006/07/01(Sat) 12:37 | URL  | goma #79D/WHSg[ 編集]
>ランダーさん
コメントありがとうございます!
勝手にリンクさせて頂いておきながらご挨拶にも伺わず、失礼致しました。
ランダーさんの200匹とはいかないまでも、無垢な放流魚の歓迎を期待していたのですが…
>gomaさん
ドットコム入賞おめでとうございます!(ですよね?)
水質ですが、以前は少し濁っていた水色が、鉛色に澄んでしまっていました。これもターンオーバーの一種でしょうか?
プリズムデザインの記載>
私も、正に同じ事を思い出しながら帰路につきました。
たとえばガーデンの場合は、最初に浄化槽を通していますよね。
こればかりは素人考えなので何とも言えませんが、やっぱり夏場は厳しいのでしょうか。
ちなみに、奧の池にはバスとナマズが入ったそうです。
2006/07/01(Sat) 22:20 | URL  | たか #79D/WHSg[ 編集]
>花園
そうなんですか?!
残念ですね。。。 
夏季は埼玉北部でも平地ですから、無理があるのでしょうか。
一度、リセットして、問題点を抽出し、対応できるところから対応してもらえればいいですね。
2006/07/04(Tue) 08:58 | URL  | t-fuku #79D/WHSg[ 編集]
>t-fukuさん
オーナーさん曰く、「朝来てみたら、かなりの数が腹を見せていた」そうです。水の臭いも少し異臭がしていました。
いっそのこと、この機会に早めの改修工事を行うのも手なのかも知れませんね。
応援がてらに、バスとナマズを管釣りタックルで狙ってみようかと少し本気で考えています。
2006/07/04(Tue) 23:48 | URL  | たか #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
