
使用タックル
ロッド:ダイワ ファントムTR662LRS    
リール:ダイワ カルディアKIX2004
ライン:マシンガンキャスト6lb

相変わらず良く釣れました。

池のコンディションは更なる減水。
特に手前の池は、水質がクリアになっていたこともあり底まで丸見え。
足元の水深は50~60センチ位しかありませんでした。

今回は、ワーム封印の、ほぼ全てトラウト用ルアーのみでの釣行。
ラインだけは、余っていたマシンガンキャストを巻き直し、ファントムをフルベンドさせながら小バス達の引きを楽しみました。
今回の目的の一つは、「小学生の頃に買ったルアーで釣る」。
恐らく初めて自分で買ったルアーのスプーンと、既に素材が変質してしまって逆さまに沈んでしまうフロッグを持ち込みました。

で、

あっさり

釣れます。

とにかく、駆け上がり周辺の魚が溜まっている場所に投げれば相変わらずの好反応。
先週よりは学習した個体もいて、特に池中央に漂っている連中は見切ることもしばし。それでも全般にはまだまだ高活性でした。
ただ、ナマズだけはスレまくり。底に固まっているのが見えるものの、ルアーを通すと散り散りになって逃げていました。

開始2時間ほどしたところで、釣りの師匠である同僚のKさんと、先日の慰安旅行でご一緒したK沢さんも来訪。二人はバリバリの経験者なので容赦ありません。

着いて早々のコーヒーマッチに興じる二人

二人が釣場に慣れたところで、私も含めてのコーヒーマッチ開催。
急に魚影が薄くなった手前の池の中央を舞台に二人はワームで攻めあぐねる中、プリズムリーフ2.3g蛍光イエローで青魚を初キャッチ!

スプーンでワームに勝利!

ネット使用禁止のルールだったのでフックタッチのまま写真を撮っていたところ、暴れられて桟橋の隙間にドボン。そのままラインブレイク。

あとはもう、ひたすら釣れました。

セミでも、

バッタでも、

イモムシでも、

草でも、

素針でも、

いや、kさんが「釣れるよ」って言うから試したんですが、まさかホントに…

特に、素針を試したのは終了間際。
既に5時間叩かれた後にも関わらず、ステイしている連中の鼻先に垂らすと8キャスト8バイト6キャッチ。
もう何でもありでした。

最終釣果は70匹位、
途中からカウンターを押すのを忘れたり、わざと釣れにくそうな所を狙いつつのまったり釣行でもこれだけ釣れました。
ワームで狙い打ちを続ければ、時速50匹も不可能では無い状況でした。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
今回の目的の一つは、「小学生の頃に買ったルアーで釣る」。
恐らく初めて自分で買ったルアーのスプーンと、既に素材が変質してしまって逆さまに沈んでしまうフロッグを持ち込みました。

で、

あっさり

釣れます。

とにかく、駆け上がり周辺の魚が溜まっている場所に投げれば相変わらずの好反応。
先週よりは学習した個体もいて、特に池中央に漂っている連中は見切ることもしばし。それでも全般にはまだまだ高活性でした。
ただ、ナマズだけはスレまくり。底に固まっているのが見えるものの、ルアーを通すと散り散りになって逃げていました。

開始2時間ほどしたところで、釣りの師匠である同僚のKさんと、先日の慰安旅行でご一緒したK沢さんも来訪。二人はバリバリの経験者なので容赦ありません。

着いて早々のコーヒーマッチに興じる二人

二人が釣場に慣れたところで、私も含めてのコーヒーマッチ開催。
急に魚影が薄くなった手前の池の中央を舞台に二人はワームで攻めあぐねる中、プリズムリーフ2.3g蛍光イエローで青魚を初キャッチ!

スプーンでワームに勝利!

ネット使用禁止のルールだったのでフックタッチのまま写真を撮っていたところ、暴れられて桟橋の隙間にドボン。そのままラインブレイク。

あとはもう、ひたすら釣れました。

セミでも、

バッタでも、

イモムシでも、

草でも、

素針でも、

いや、kさんが「釣れるよ」って言うから試したんですが、まさかホントに…

特に、素針を試したのは終了間際。
既に5時間叩かれた後にも関わらず、ステイしている連中の鼻先に垂らすと8キャスト8バイト6キャッチ。
もう何でもありでした。

最終釣果は70匹位、
途中からカウンターを押すのを忘れたり、わざと釣れにくそうな所を狙いつつのまったり釣行でもこれだけ釣れました。
ワームで狙い打ちを続ければ、時速50匹も不可能では無い状況でした。
スポンサーサイト

【2006/07/18 23:14】 | バス
トラックバック(0) |


ボウズマン
こんばんは!バスもやるんですね。しかし釣果がすごいですね!私は静岡へ帰ってカイサク予定でしたが、地元の野池バスを狙いたくなりそこへ出撃しました。開始後いろいろとさぐりつつやっていると、ラバジに雷魚がかかってしまいました。引きはつよくブッコ抜きしたらロッドが折れてしまいました。



たか
ボウズマンさん
これがバス釣りと言えるのか疑問ですが、引きは楽しめますね。
でもやっぱり、釣りビジョンで見るような「オラ出た~!」というシチュエーションに憧れます。
雷魚は大変でしたね。専用のロッドを見ても、もの凄い頑丈さですものね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!バスもやるんですね。しかし釣果がすごいですね!私は静岡へ帰ってカイサク予定でしたが、地元の野池バスを狙いたくなりそこへ出撃しました。開始後いろいろとさぐりつつやっていると、ラバジに雷魚がかかってしまいました。引きはつよくブッコ抜きしたらロッドが折れてしまいました。
2006/07/19(Wed) 00:40 | URL  | ボウズマン #79D/WHSg[ 編集]
ボウズマンさん
これがバス釣りと言えるのか疑問ですが、引きは楽しめますね。
でもやっぱり、釣りビジョンで見るような「オラ出た~!」というシチュエーションに憧れます。
雷魚は大変でしたね。専用のロッドを見ても、もの凄い頑丈さですものね。
2006/07/19(Wed) 23:12 | URL  | たか #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
